駄目社員はむの日記

USO800 certified.

手帳談義、ですね。

就職して筑波に居る間は大体毎年、手帳は出入業者から貰えた。
しかし大阪に来た今年、残念ながらマトモな手帳はもらえてない。
他の方が貰ってきた何冊かは置いてあるのだが、小さくて使いずらげ。
今年は買うか、或いは学生時代を乗り切ったHP200LXを現場復帰させるか。しかし走り書き出来る良さがあるのが、紙手帳のメリット。


はむ「今年は、買うしかなさそうですね・・・」
他チームの先輩「僕、毎年買ってるで。僕な、タイムスケジュールが縦書きやないと駄目やねん」
はむ「時間が横になってるのって、多いですよね」
先輩「・・・ああ、この話すると長くなるんやけど。横書きだと時間軸に文字を縦に書くから書きづらいよな」
はむ「????」
・・・相当拘りがありそうだ。


はむ「僕はmonth viewが出来ないと駄目です」
先輩「せやろ?そのために僕な、二冊買って使い分けとるんや」
はむ「????」
・・・相当、じゃなかった。激しく拘りがある方だった。