駄目社員はむの日記

USO800 certified.

7:10、モノレールにて伊丹空港着。

・・・おお、アメリカ行くのに英和辞書忘れた。
早速駄目社員っぷりを発揮している僕。

さて、成田行きの受付を済まそう。並ぼうとしてチケットを受付の方に見せる。
え?ここ受付場所が違うんですか?ExecutiveとFirst classの場所がこちら?はぁ。不慣れなもので。



で、荷物を預けて、改めてそっちのカウンターで受け付け。空いてますねこっちは。成田行きは二階席なんですか。わ。なんか周囲の人のカネ有りそうな服装から相当浮いてますよ、僕。貧しい風体ですよ、僕。
そんなこんなで、受付があっさり済み、時間が空いたのでスタバで一休み。ThinkPadを開く。
人間、分不相応な所に居ると落ち着かないもんだなぁ、と思ったり。エコノミー根性が染み付いてるよ。