駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さて更に、桜屋の方の茶色っぽいギャビットを使ってみる。

昨夜”ソリッド”に取り替えた配線材を、桜屋さんで買ってきた割と年代の新しい(1968年製らしい)ギャビット単線に換えてみる。被覆はもう少ししっかりしてて、表面はロウが染み込んだ紙で、更に内側に樹脂でコーティングがされているスズメッキ線ぽい。
取り替えて聴いてみる。ふむふむ、豊かな音。海神さん扱いのギャビットは低域をガンガン押し出してくるのだが、対照的に中域がふんわり暖かく、写真でいうとソフトフォーカスみたいな色付け。
これで300円/mは価値ありだと思うな。今度行ってあったらもうちょいかっとこ。

あと、4m(4色)400円のWEもためす。
ワイヤー自体単線で細くて頼りないが、これはニュートラル系の音。これもなかなかだ。
色付けが少ないので、巧く使うとスッキリした音を作れそう。