駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-10-17から1日間の記事一覧

空気清浄機が着弾。

SHARPのKC-G50-Wという代物。意外とでかい。自分自身で空気清浄機を買うのは初めてだ。 プラズマクラスターなるものを放出しやがるらしい。ええと、科学オンチの僕にプラズマクラスターとは何なのか教えてくれ。 HEPAフィルタ―は知ってる。クリーンルームで…

夜。

20時帰宅。

1845新大阪着。

朝野菜ジュースをラッパ飲みし、昼立食パーティで何も食えず、夕方新幹線乗る寸前に買った「チョコづくし」。 晩ごはん食べても、神は許したもう。

15時会合終了。

嫌な汗。 シブーヤ駅でなのはの新作映画2作目(完結?)が封切と知る。 なのはの1期の放送は2004年の10月だ。ずいぶん存続したコンテンツだが、僕にはもはやなんの感傷もない。これはもはや「15年目の亡霊」だ。 なぜ覚えているかというと、ちょうどその年の秋…

昼。

立食パーティ。明らかに具合悪い。 こんな会場から毎日下界を見下ろそうもんなら、自分の能力を豪快に過大評価しちゃいそうだね。

ミーティング。

9時現場入り。 注文の多いオイローパ連合軍。

虚業

かつての面影もないほどに第二次産業が失われる中、欧州と同様に日本もまた成熟した文化と虚業で人を呼ぶ国へと変貌してしまった。欧州が観光で成り立っているには今に始まった事ではないが、 UKはビジネスモデルで金を巻き上げるという虚業で食ってて 日本…

午前中。

6時の新幹線乗車。メール読み書きして寝たい。 「純国産」はどこから国産なら言えるのだろう。 「純日本製エンジンオイル」とかいうWeb広告が目に飛び込んできて、びっくりした。純言うたな?わーい日本産クルードオイル見せて見せて!

ぐる。

幾原邦彦の新作「さらざんまい」キャラ原案はミギー、斎藤岬によるコミカライズも - コミックナタリー ピンドラ・ユリ熊路線はおなかいっぱいなので、当面勘弁してくれ。 サウジ不明記者は「尋問中に手違いで死亡」 CNN報道:朝日新聞デジタル アラビアン…

夜明け前。

0345起床。 就寝前は風邪の症状が出かかっていたが、今日は無事持つかどうか。 さ、シャワー浴びて出るべし。