駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-08-26から1日間の記事一覧

8月の終わりに。

「戦争を二度と繰り返してはいけない!」は、悲惨な大戦の反省に立脚し戦後日本の社会に打たれたくさびだったのだろう しかし実は、まっかっかな教員連中による教育現場での勝手なロジックの読み替えだったのではなかろうか。 「勝手に侵略しちゃだめだけど…

夜。

むせんはやりません。でもなんで日曜の晩までいるんだろう。 ジョン・マケイン死去か。以前マケインの地元の空港でフライト登場したら本人がビジネスクラスに取り巻きとともに座ってたのを観たことがある。

夕方。

この時期は晴れてるか曇ってるかでずいぶん薄暮の暗さが違う。 今日は曇ってて18時過ぎにはずいぶん暗い。

午後。

あつー。 一旦ぶっ倒れて、これは4セット目をしてる場合でないことを理解。

昼。

もう1セットをもって、完全ではないが許容範囲まで刈払機作業終了。 もうぐったり。後ねてたい。

朝。

6時半に目が覚める。 今日は、というかこの週末は、草刈りがメインテーマなのだ。 7時から2セットを終えて9時。 いきなり暑くてダウン。 日ごろ鍛えてないってそういうことさ。

ぐる。

【○○離れ】旅行しない若者が増加!! 観光庁「若者が海外旅行をしなくなったのは海外が憧れの対象ではなくなったから」 | やらおん! カネとヒマがあるやつが行くもんだ。 福島みずほ「安倍総理は、次の国会に憲法改正案を出すと言っていえう」 | 保守速報 …

零時過ぎ。

VLC Playerの3系って少しスペックが低いPCになると途端にコマ落ちするようだ。 VLC 2.0.2にダウングレードしたらあっさり解決したですよ。