駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

21時過ぎシンオサカ駅で目がさめる。

さらに2320、シンカンセーンスパエクスプレス内で目がさめる。

夜。

【悲報】今日のメインは懇親会。

夕方。

今日の現場でちょいと会議。

午後。

ガッツシ雨。 現場付近の図書館でうだうだしごと。

昼前。

阪急三番街でインデアンカレー。 ご飯大盛りにしても800円。 この甘みと辛味。たまりませんな。

市内に侵入。

大阪人よ、私は帰ってきた! 朝ごはんはつるまる饂飩。 僕は大阪在住の頃とは違うのだ。 僕自身がマイナーアップグレードしたのだから、かきあげトッピングぐらい許して頂きたい。 うどんは、出汁っぽくないとだめだ。

6じきしょう。

3時間メール対応。 0930チェックアウト。 御堂筋線車両のアップデートのがんばりと、堺筋線の車両の相変わらずさに、妙な感動。 久しぶりのキープライトなエスカレーターに戸惑いつつ歩く。

夕方。

歩き疲れて、でぃなー。 20時ホテル入り。長い一日でした。 都に一泊。

午後。

昼過ぎに終了した。 歩きと電車で都の中心街へ。 折角なのでちょいと都の往来を愉しもうではないか。 寺町でランチ後、東山近辺を歩く。

1200年の都に着く。

僕何しに来たっけ。 あらこんなーところにケチャ人が。 1200年の都駅は外国人いっぱいだけど、その中に今日の連れが居た。 ということで、ケチャ人を連れて某所を訪問。 それなりの成果アリ。

午前中。

0700トキョ・ハウプトバンホフ着。 西方へと侵入。

ぐる。

北海道)「onちゃん」北大生に ゆるーい魅力でPR:朝日新聞デジタル 異次元のコラボが増えている。

0515起きれた。

今朝は日頃使わないアラームをバックアップで仕掛けた。 結果、他のアラームに対しては身体が自動応答にてきっちり停止処置できていたのだが、そいつにだけは対応できず、起こされてしまう。非定常作業は強し。 くそう、今日は(フィジカルな意味で)計画倒産…

くじのおやつ。

あらこんなーところにハンガリーサラミが。 #そんなものなぜあるのかしら、あらあらうふふ。 iPhoneのインチョキカメラでも伝わるこのシズル感!実際うめえええ。Winter salamiだいすきよ。*1 一日失ったヒットポイントが急回復。労働モチベーションは回復…

21時帰宅。

クソッタレ。

19時逃亡。

ヨドバシで新iPadを見る。 ああ、これもう十分だね。でもまあいらねえか。

さんじのおやつ。

Ritter SPORTのRUM TRAUBEN NUSS。僕のお気に入り。 名前の通り、ぶどう(レーズン)とナッツと、ラム酒が入っている。 ラムの香りがそれなりにちゃんとして、ナッツとレーズンの食感・味のバランスもいい。 但し、ごく軽く酔う。 #これが1EURって、絶対お得…

午後。

注文とって牛丼を盛って、運んで、会計と皿洗いまでやってる。 あとラーメン屋とそば屋もやりつつ、製麺所との折衝までしている。 これはワンオペそのものだろ。

昼休み。

早々逃亡。 薄曇り。生暖かい。近所の桜は咲き始めた。春の麗のなんとやら。 あ、例のハープ橋は強風吹いててもビュンビュンゴーゴー音を立てませんからね?

午前中。

これ、ワンオペって言うんじゃなかったっけ。 破綻させた方が早いかな。

ぐる。

「てるみくらぶ」利用者が命からがら帰国してブチ切れ「刑事告訴したるで」【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 勘違いも甚だしいね。 やーさー、チケットやツアーは安ければ安いだけ、生命なりセキュリティなり有事のセーフティネットなり、利用者…

朝。

だいたい風邪から回復したかな。 7時半過ぎ出発。定時現場。

今日はさっさとかえるべし。

おそとさむいしね。 20時過ぎ帰宅。でも仕事を少し。

午後。

御来客。 たっぷり3時間コース。

ぐる。

JR大阪駅とヨドバシ梅田をつなぐ仮設階段が撤去 「仮設だったなんて」と驚く声も|ニフティニュース マジか。 しかし、この10年でJR大阪駅からヨドバシへのルートは何度も変わることになるね。 初のヒロイン専用アイテムで“仮面ライダーポッピー”に変身「女…

朝。

7時起床。 そのまま自宅で8時からケチャ電。 その後、9時半過ぎの電車乗り、帝都に背を向けチヴァ奥地を目指す。 昨日とは打って変わりよく晴れている。

23時。

ハンパにハラヘッタ。 そりゃ朝がコーヒー、昼抜きなのだから当然だ。

あ・い・か・ぎ(はぁと

21時半。スペアキーを借りて部屋に立ち入る。 そして、現場検証だよワトソン君。 すいりすいり。 いったん地べたにあるものをすべて除ける。ない。 僕は鍵のような大事なものをいい加減なところに放置するはずは(たぶん)ない。 そこで、昨日触ったと思われる…

1日。

昼飯も食えぬまま20時。 そろそろ、おしまいだと、思う。

非日常。

3月末にチヴァに雪が降る非現実な世界を前に・・・僕はというと鍵がない。 自宅の鍵を見つけられず月曜の朝から途方に暮れる。 昨晩は部屋に立ち入れたわけで、部屋の中か少なくとも建屋内には存在しているはずなのだが。