駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-12-17から1日間の記事一覧

よる。自己PRを書かされる。

自己PRのシートを書く機会。僕は毎度苦手だ。 趣味とスポーツと芸術が別々に欄があったりするが、や、いずれも趣味のひとつでしょ!といつもツッコミをいれたくなる。 スポーツや芸術は9割9分の人間にとって人生を豊かにしうる活動だが、掛けた時間やコスト…

帰宅。

外寒いねぇ。 3月のライオン視聴。鳩レースはアツい世界よね。 ご参考:鳩の帰巣本能は解明不可能!? 鳩レースの全てを聞いてきた | オモコロ

夕方。

捻挫で済んでいる気がする。

午後。

アンテナ作業中に転倒。脚立からコケたのだ。 いててて。捻挫したっぽい。

そんなわけで

ふたたび80mスローパーをout、160mのスローパーをin。再び、単純に斜めに引っ張ってみた。 でもやっぱいまいちですね。 ON4UNによるローバンドの名著 Low Band DXingによると、スローパーには1/4波長以上のタワーが必要、とある。 つまり波長160mにおいては…

午前中。

朝方のDXで2本の切り替えて聴いてみた。 やっぱり南東方向の80mスローパーは役に立たなかった。方向が悪いんだ。 ということは・・・以前同じ方向に展開していた1.8MHzスローパーがイマイチだったわけって実は・・・

ぐる。

抜群の立地で女子旅にもおすすめ!ブリュッセル「カルメリーテス」ゲストハウス | ベルギー | トラベルjp<たびねす> ベルギー・ブリュッセルは、女子の大好きなアイテムがぎゅっと詰まったコンパクトな街。石畳の小路や、れんが造りの古い街並みを漫画アー…

5時過ぎ起床。

風止んだ。曇り。 昨日は猛烈な南風がドーンドーンと吹き込んで怖かった。アンテナは無事。 3.5MHzでDX少々。結構飛んでいく。フランスまで届いた。