駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-07-01から1日間の記事一覧

ねるまえ

14MHzは今一つコンディションがよくない模様。 AF方面さっぱり。Eu方面も本当に強い局だけが聞こえる程度。 7MHzでAF方面と数局しゃべれたのがちょっとうれしい。 23時過ぎから少し様相が変わって、少し交信はしたが、今週末は戦果すくなし。そんなひもあら…

夜。

19時半ごろ、3739kHzで漁船の通信を聞いてたり。USBで「第23○○丸ぅ〜」とかやってたので、何もんだよと思ってたら、総務省 電波利用ホームページ | 地域周波数利用計画策定基準一覧表の検索にある通り、れっきとした漁業用の割当周波数なのですよ・・・

午後。

一瞬天気がいい間に、意識高くウッドストーブとマキネッタでエスプレッソ。 似非エスプレッソとはいえ、午後キュッとやると元気が出るんだよね。 うちの中華製バッタモンウッドストーブは2000円で役割を十二分に果たしてくれている。 半田&ケース工作をやっ…

午前中。

雨は降らないまでも、曇り。 風は時折強く吹く。

ぐる。

ヨドバシ梅田-JR大阪駅間を結ぶ「ヨドバシ橋」開通 語呂が悪すぎて「ヨド橋」と略す派、あえての「バシ橋」派が発生 - ねとらぼ バシバシが残ると見た。大阪人の略すセンスをなめてはいけない。 #JOBKはジャパン・オーサカ・バンバチョウ・カドの略やからな…

朝。

4時半起床。 昨夜は千鳥足で稲葉山登頂する元気がなかった。 0515電車飛び乗り。 寄り道しながら 0800稲葉山城に入城。 曇り、時折小雨。風も時々強烈に吹き付ける。