駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2016-04-03から1日間の記事一覧

19時過ぎ帰宅。

あいにくの天気が続く週末でした。 今週末は取り立ててイベントがあるわけではなかったが、次のネタが仕込めたと思う。 ばんごふぁん。駅前イオンで売ってたガツ盛り系の鶏カツ弁当を思わず入手してしまったので、オリーブオイルを敷いたフライパンで焼く。…

夕方。

1650安房鴨川。 週末も最終盤で天気が落ち着いた。何ですかねぇ。 そろそろ寝袋を夏用にしていいかも。

午後。

送信用エフェクターが完成。当面これで行ってみよう。 14MHzで欧州ロングパスが開き始めるも、数十分のことだった。あっという間に終わった。 欧州の局から「JA他に誰も聞こえないべさ、なしておめーだけ59なんだべか?」との質問。さあな。したっけなー。

昼。

すこし21MHzでQSOしてたら、急に嫌な風が吹き始めた。 ヤバし!とおもってアンテナクランクダウン開始。 とたんに強い風と共に雨がやってきた。

しょうがねえ、直してみるか。

昨日の電解コン液漏れの修繕に入る。 ええと。電源部を見分。 ん、一個だけなんかいやな色してるだろ。吹き出し口、電解液噴いて錆びてっすよ? あんたらも古ぼけてて嫌な色してるな。特に0.01uF 1kVセラコン、アメとるで。 パーツ不足。 さらばじゃ。 やっ…

午前中。

曇り時々小雨、風少々。

朝。

8時に目が覚める。 昨夜十分無線やったからもういいよ。