駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-09-13から1日間の記事一覧

ねるまえ。

1台、Windows10にしてみました。どうかな? さっさかさとぷち工作。単純なスイッチボックス。単能機こそが使いやすくて壊れにくくて一番、ということがままある。 振込一件。

19時帰宅。

実験が一つ上手く行ったので気分がイイ。

15時半安房鴨川駅着。

雨が本降りになりそうな寸前で到着。すでに風はかなり強くなっている。 駅前はローカルなお祭りで ちょっとした賑わい。 各神輿が、甚句で担ぎ手のテンションを煽ってから、順次出発。 外から客を呼ぶ雰囲気はなさげだ。 しかし流石に漁港の町。威勢がいい。

昨日設置のアンテナを検証。

受信専用アンテナ端子をもつ無線機につないで聞き比べる。 全体に信号は弱いが、面白い。 北東方向に張ったのだが、3, 4, 5, 6エリア方面はかなり減衰する。これはすごい。軸線上にある7, 8エリアはちゃんと聞こえる。強度は八木-20dBぐらいだけど、他方向か…

午前中。

周囲を散策。山にぶつかるな。なるほど、これはヨーロッパ方向にいまひとつ飛ばない理由がわかるな・・・しかたない。 天気がぁゃιぃ。雨になりそうだな。 デルタループのディップ点がずれてしまっていた。ううむ、来週天気がよければ修理だな。いや、いった…

ぐる。

カナダのトロント大学でなぜか売られているドーモくんと仕事を選ばないあのお方wwwwwww:ハムスター速報 どーもは明らかにスポンジボブと同じ香りがする。ケチャやメープルにウケる要素を持っている。

朝。

9時少し前目が覚める。体調悪い。これは風邪の症状だ。 うーん。アンテナ作業等は止めておこう。可能な限り体を休めてから帰ろう。