駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-03-29から1日間の記事一覧

WPX SSB 2015の教訓:アンテナに課題。

週末真剣に使ってみて、今使ってるハイバンドの八木は、小さい割にビームパターン良好と思えた。 ビームパターンがシャープすぎると、DXを呼ぶには向くかもだけどコンテストで呼ばれるのにはあんまり向かないので、今ぐらいのブロードさでいいと思う。もうち…

寝る前。アルドノア・ゼロを見た。

なんか知らない展開だなと思ったら、2話位見忘れてた。 追いついてから最終回鑑賞。 うーーーーん。なるほど。 こういう終わり方も悪くはないけど、2クールもかけてきて、これかー。 ラストで唐突に戦闘まで押し込んで、伏線回収ぜんぶ投げたのはどうなんよ…

19時過ぎ帰宅。

雨の中帰着。 疲れた。そして現実が待っている。 路線廃止に泣くぐらいなら日々使えよ。 掃除・洗濯・風呂・飯炊きをこなす。

下山。

1540稲葉山城を後にする。 今日もおどやで弁当を買い、駅で食ってから乗車。 1652発に軽々と間に合う。結局、「明日サボってコンテスト最後まで」なんてのはやめときました。

午後。

13時半、雨になる。やっぱりなー。

昼。

飽きた。もういいや。 昼前にやめた。だんだん天気が悪くなってきたので早々鉄塔をクランクダウン。

早速WPX SSB。

昨日よりコンディションよくないかも。 設備の差がこういうときに如実に出る。 仕方ない。

ぐる。

ナイジェリア:ボコ・ハラム凶暴化 地域ごと火攻め - 毎日新聞 組織名が既に狂暴そうな語感じゃん。

朝。

6時。朝日が差し込み、目が覚める。 天然のアラームで起きると、実に心地よいものなのだ。 ウグイスの鳴き声がBGM。