駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2015-02-01から1日間の記事一覧

夜。

朝昼兼用はレトルトカレー、晩はレッドカレー缶でした。 アンヴィルバイス*1の極めて適切な使用法を以下に示す。 寝る前に物足りないとき、部屋の中で無水エタノールを見ると危険な気分になる。 *1:天辺が平坦になってる万力

夕方。

おなかすいた。 インドアな週末でした。

ケースに仮組み。

IDEAL CA-60Wに何としてもおさめる。ギリ収まりそうなモノをあきらめるのは悔しい。というか限界まで小さく収めたいと思う。 とりあえずアンテナ端子・電源・ヘッドフォン端子・ロータリーエンコーダー・オーディオVRを繋ぎこむ。 7MHzのCW受信機としては動…

午後。

デジタルマスター(DATとかMOとか)しか残ってないなら仕方ないけど、マスター前のトラックやアナログマスターが残ってるんなら「オリジナルマスターへのリスペクト」とか余計なこと言ってK2HDで出さずに、リマスタリングのハイレゾを配信してほしいなー。

etrex30をまた買うことになった。

シシリーの露と消えたらしいetrex30。 このままではどうにもならんので、余ったTポイントの失効寸前にヤフーで買いなおすことにした。 また山に欧州に(ついでに米国も)、今後も戦ってもらおう。 今週microSD買ってこよ。

NS-10MX改修。

なお音が冴えないテンモニをいじる。 根本的にはユニットとコンデンサの交換なんだろうけど、内部配線をBELDEN 1860に替える。あと、あちこち銀ハンダを乗せて温めた。 少しクリアでホットな音に。

午前中。

今日もハンダゴテ&ひきこもり。鴨川は先週行ってきたばかりだしね。

ぐる。

トルコについての渡航情報(危険情報)の引き上げ | 外務省 こうした状況を踏まえ,同地域の渡航情報(危険情報)を最も厳しい「退避を勧告します。渡航は延期してください。」に引き上げました。 これでは「飛んでイスタンブール」できないではないか? #…

朝。

やっぱりそうなるわなー。ヤバい国に近づく奴のせいで大迷惑でした。