駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2014-06-08から1日間の記事一覧

21時帰宅。

飲んだ、疲れた・・・ 「OVA たまゆら〜もあぐれっしぶ〜」とどいてたー。

17時、チヴァ集合。

今日は懐かしいメンバーで突然の飲み。 ホテルのロビーでピックアップし、オサレ居酒屋でしばし。

両国。

謎の建造物が目を引くので、一度お目にかかっておこうと思いまして。 エスカレーターを延々昇る。常設展示は実質2フロア。 江戸・東京の文化紹介って感じでしょうか。実物とミニチュアがいろいろ。文化博物館の切り口としては、僕の好みに合わないと感じた。…

浅草寺。

ということで、目的地へ。 雨がちの天気なのに、仲見世混み過ぎワロタ・・・ 本堂で少し煙浴びてまいりました。

浅草、その前に。

雷門のそばには北海道アンテナショップがある。 海産物なんざ全力スルーだ。 うれしくて思わず月寒あんぱん・三方六・わかさいもを買ったら、「北海道ご出身ですか?」と訊かれる。 #道民丸出しだぜ。

旧帝国図書館。

建物に興味があって、来てみた。現在は「国際子ども図書館」。改築工事中らしい。 ルネサンス様式(風)っすなー。ヨーロッパ建築好きには堪らない。 ここの児童書コレクションは世界屈指らしいです。 3Fはぷちミュージアムになっていて、常設展では、小さい頃…

まずは入園だ。

実はここ来たの、生まれて初めてだ。そして人生最後になるかもしれない。 パンダ野郎、すかした面しやがって。というか、野生を完全に失ってますな。 それにしても、街中に巨大な動物園が今も存在できるのは、昔ドカンと切り取れたからなんだろう。 #正直な…

11時上野駅下車。

曇り時々小雨。 文化遊びに参りました。

朝。

8時半起床。 5時間半眠れたらいいとこ。 昨日よりは天気マシだし、今度こそ出かける。

ぐる。

Raspberry PI CD Ripper | Alex makes things やってみようかなと考えたことは大体他人にやり尽くされているものだ・・・ 【試される】北海道弁がハイレベルすぎて概ねわからないwwwwwwww:ハムスター速報 あめる、って知らない。 ダムの放流に1200人…

零時過ぎ。

半日しんでたおかげで、ようやく調子が出てきた。 ヴァイスヴルスト食いてぇ。ニュルンバーガーソーセージも食いてぇ。 omxplayerはRaspberry Piのハードウェアアクセラレーションが効くけど、VLC playerでは駄目っぽい。 omxplayerは720pがちゃんと再生でき…