駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-09-04から1日間の記事一覧

さて、夜の街へゴー。

マクドなんて食わんよ、メシウマの国で。 たまゆらが観れれば、どんな国でも生きられるのだ。

ホテルのそばのパン屋でパンを買う。

バゲットを買うと、「余り物だけどどうぞ!」と『Chou』を渡される。キャベツのパン?? ホテルに戻りパンとサラダを食う。 バゲット美味すぎる。中がスカスカなパリ系バゲットと違って、表面カリカリ・中は米粉パン級にモチモチだった。うまし。うならせる…

街中ぶらつき。

アウトドア屋で、物欲が目覚める。うう、自宅用ハンモック欲しい。 市内中心部のFNAC*1にはでかいMangaコーナーがある。ARIAは置いてなかったorz *1:フランス系の本屋+CD/DVD屋+IT機器屋。

夕方。

「ポスターセッションではたくさんエネルギーをもらいました」 「そりゃ、そんだけアテ食ってりゃな」

ボッチ飯。

朝買ってきた三角サンド(卵・ツナ・レタス)を食む。 うむ、ボッチ飯はローヌ河岸に限る。いい天気すぎだろ… 丘があって、大河というほどでない川が街中を横切る。札幌を思い出さずにはいられない。

昼。

午前セッション終わる。

午前中。

おやっさんと議論後、そのまま「はむたろ、一緒に来い」とセッションに拉致られる。

あさ。

メトロが何かの理由で止まっていた。 駅からさっぱり発車しない上に、アナウンスは早口のフランス語のみ。 やれやれ。 15分ぐらい待たされはしたが、どうにか発車。8時現地入り。

4時半起床。

さいきんしんどいわー。 6時過ぎまであれこれ。6時半に食事と行こうか。

私のキップには、行き先書いてあるのかな(三谷かなえ)

↑大丈夫です。 いい潮の流れが来ず行き先もないまま、いつまでも風まかせな人がきましたよ。