駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2013-07-28から1日間の記事一覧

21時、Granville帰着。

荷物を積み分けて、2150解散! そして僕は、ここから車を運転して自宅に帰らなければならない。 ナビは0340などという絶望的な到着時間を示している。580km・・・事故らずに帰れるだろうか。 とりあえずマクドでお腹にものを入れて、出発。かえろかえろ。

島から撤収!

19時。設備をトラクターに積んで、シャックからフェリーの船着き場まで運んでいく。Jacqueが運転するクボタ農機のトラクター。シビレるだろ? 釣りや観光に来てる方々にジロジロ見られながら、豪快に撤収。 フェリーに荷物を積み込み出発。 じゃあな、ショゼ…

その後、少しカフェで休んでから、散策。

終了。おつかれさまでしたー。

お疲れの乾杯は、日本酒で。それも北海道の酒「国稀 吟風」で乾杯! アンテナ・設備撤収。 アンテナを撤収し15時。撤収直後に強風に。島の天気は変わりやすいが、絶妙のタイミングでアンテナ作業を終えられた。よかったー。 屋内の設備を大体撤収し、片付け…

ついに10m大爆発。

今朝まで死んでた10mだが、10時ごろから、EU内だけど、Eスポ発生でにわかに盛り上がる。*1 CWバンドでCQを出すと盛大に呼ばれ初め、途中からスポットされまくったおかげで、10m CWで大パイルになる。しゅわー!が1時間半。 僕はパイルがひどくても250Hz以下…

いい天気。晴れた。

無線よりアウトドアな日だな。 頑張り続けています。 しかし、コンテスト二日目の朝が 死屍累々・居眠りOPだらけになるのは万国共通である。 そしてバックヤードでは、雑談してバカ笑いし、OPにシーと怒られるのも万国共通。 UBA HF managerのCarineが鮮やか…

そろそろローバンドおわりだよー

20m CWが開いてきたので、上がってみる。 ウゾーン(U ZONE)のパイルにあう。あんまり点数にならんが呼ばれ続けるのはナイス。 7時に交代。 20m SSBで若手がランニング頑張ってます。

午前4時起床。

4時半にシャック入り。