駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2012-12-10から1日間の記事一覧

おまけ:iPad miniの軽さは絶妙。旅のおともに最強。

今回、iPadに代わって初投入したが、旅のお供のiPadとしてはminiは最高だ。さほど本体サイズが小さくない反面、実用性を落とさず圧倒的に軽い。 キーボードは狭くてしんどいけど、サブセットじゃないiPadがこのサイズ(システム手帳のポケット)に収まってるの…

まとめ:ブダペストゲリラ旅。

1EURは大体300フォリント(Forint, Ft, HUF)。3で割れば日本円、という感覚でいいだろう。 公共交通機関 メトロの一部はとっても新しい車両だけど、バス・トラム・メトロとも古い車両はとことん古い。M1号線なんて既に博物館的な感じだし、東側の香りがする車…

17時、BRU空港到着。

1845自宅着。つかれたー。

HAM空港到着。

ここも、さすがは北ドイツ。寒いな。 一旦セキュリティの外に出て、チェックインカウンターでチェックインし直すと 係員の姐さん「無いわよ、あなたの予約」(しれっ はむ「そ、そんなー」 どうも、BUDの係員が苗字と名前をひっくり返して登録してたらしい。…

11時半過ぎ、BUD空港着。

今日はMUC経由で帰る予定だったが、「1時間遅れるから、乗り継ぎ便も駄目ね」と告げられる。 仕方ないのでHAM経由に変更してもらうも、なぜか乗り継ぎ便のチケットが発行できないとかで、HAMでもらってくれと言われる。

M3の終点駅で、空港行きのバスに乗り換える。

そのまえに、駅直結のショッピングセンターを眺める。ドイツと変わらない感じだ。 そして11時、200Eのバスで空港へ。 バスは10分に1本出てて便利だが、柄が悪い(どう考えても搭乗しそうにない)ヒトが乗っててすこしこわい。

マクドの聖地を巡礼する。

帰る前に、マクドスキーとしてアレを目指さなければなるまい。今回の旅の最後のミッションだ。 世界屈指の美しいマクドとも言われるブダペスト西駅へ。欧州マクド旅をしてる僕が、これを食べずに帰られようか。 バス・バス・メトロと乗り継いで、西駅8:20到…

7時過ぎ、チェックアウト、

272→(Kosztolányi desi)→7Eと、通勤のバスに揺られる感じでまちなかへ。そして24時間券を使い果たす。 バス網がしっかりしてるんだな、この街は。検札怖いので払うところはマジメに払う。*1 *1:ちなみに、検札時に正しい切符を見せられなかったら、16000Fori…

6時起床。

今日は帰る。