駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2011-08-17から1日間の記事一覧

夜。

僕は「ドヤ顔」って言葉がかなり嫌いだ。 #「したり顔」とは語感が違うのだろうか?

20時過ぎ、腹も減ってきた。

一旦札幌駅に戻る。 そして、PASEO地下の杵屋でうどんを食う。 札幌駅にててらじいとお別れ。 22時少し前、帰宅。

今日の目的は、「サヨナラノツバサ」を観ること。

じゃがぽっくるシアターで、17:20スタート。公開から半年もたってるのに、無事観ることが出来た。 僕ら二人の他は、カップルと男性一人。ギャラリーが静かでうれしかった。 ・・・圧倒された。熱中した。そしてエネルギーを貰った。 2時間余、スクリーンから…

快速エアポートで、新千歳空港へ。ってまだ帰りませんからね?

16時過ぎ新千歳入り。 新千歳空港にはいつの間にか4Fが建設され、100円ショップや温泉?、映画館、アニメイトまでもあった。 #なぜアニメイト!オマケにけいおん!や銀魂などと、新千歳空港店がコラボした限定品お菓子とか売ってるし。

札幌駅周辺をさらに徘徊。

ヨドバシ&ビックカメラなどをまわる。 ヨドバシのヘッドフォンコーナーであれこれ。木製ハウジングヘッドフォンも聴いたり。 audio-technicaのATH-W5000の音楽性あふれワクワク感をもたらす表現がいい。更にDENONのAH-D5000がツボ。ぽっかりと浮いた少し遠…

二番街の周辺を徘徊。

CDを買ったり、某グッズを買ったり。 む、湯音たんのトートバッグが気になる。しかし買っても使わないなぁ。 札幌駅へ向かう。 大通から地下道で札幌駅へ。初めて通った。 地下道の両脇には店が基本的ナシだが、イベントスペースや露天っぽい店がちょくちょ…

12時、テレビ塔付近へ。

てらじい氏と今回も合流。今日はいい天気だ。 昼飯。ハンバーグの芝でハンバーグを食う。 店員、ニーダーザクセンのチーズについてしたり顔で説明するが、それ位知ってるわい・・・ アレゲ土産をどさっと渡す。 #一応、それぞれお渡しする相手を見てお渡し…

ぐる。

2ちゃん的韓国ニュース : 韓国人27,000人がアップル相手に集団訴訟 総額270億の賠償を求める 精神的苦痛で賠償っすか?イカレポンチすぎで笑える。 #Appleがその国と付き合いきれなくなり、そろそろ撤退するんだろうなぁ。 「子ども手当存続します」チラシ…

朝。

ねむー 今回帰省の教訓:携帯がないと、すごく時間に正確になる。 さて、ぼちぼち出かけようかな。