駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

21時帰宅。

つかれたー。 6月は日本から帰って来てからずっと動きっぱなしのような気がしていた。 季節は、ふと気付くと、夏。 今月はドイツ、オランダ、フランス、イタリア、スペイン、ノルウェー、日本に行きましたとさ。 #しっかし、僕のようなヒキコをこよなく愛す…

ブラッセル空港に着いたら

オランダ語なまりの英語でフルネームで僕の名前を呼ぶ人がいたので、何奴!と振り返ったら、現地のビジネスを仕切るえらいひとだった。 明日からバケーションっすか。いいですねぇ。

マドリッド・バラハス空港に着く

暑いな・・・どうにか走ったら間に合った。 結構大きい空港なのですよ。

スペインはいい日差しが心地好かった。

メシはパンもトマトもハムもチーズも絶品だし、ねーちゃんは小柄で胸が大きくてネアカでかわいかった。 「メシはうまいしねーちゃんはきれいだ」。まさに天国だな。 金があれば、とてもハッピーに生きられそうだ。*1 *1:天国ちゅうとこは、そんなに甘いもん…

またかよ

帰りのマドリッド行きスパンエアは見事に遅れる。 乗り継ぎに失敗したらカウンターで喧嘩を売ろう。 ・・・あ、Spanairって何年か前に大事故起こさなかったか?

8時半、今日も現地へ。

で、しごとかいしー。 13時終了。 空港に14時過ぎに着くも、ダラダラなチェックインカウンターに辟易。 時間通りにカウンターが開かないのはデフォルトとしても、一人で15分かかるって尋常じゃないだろ・・・

ぐる。

臓器移植の新カードが完成 NHKニュース なくしちゃったから書き直さないとなぁ。 【やじうまWatch】 iPhone向け2ちゃんビューア「BB2C」がApp Storeからリジェクト? ほか -INTERNET Watch ありゃりゃ。 大日本印刷 ジュンク堂と丸善などを経営統合へ 巨大…

朝。

6時過ぎ起床。きついわー。 朝食をホテルで食う。 かわいいねーちゃんに「ぼあらー」と挨拶。

アディオス、カウボーイ(カテリーナ)

↑もう12年前か、古いな・・・

訪問先とビジネスエンターテインメント。

いい会食だった。 22時、ホテル着。 夜になっても暑くもなく寒くもなく、湿度が低い。イイ。

夕方。

ケソキュウ機関のエライヒトの個室でサッカー中継をちょっと観る。 おお、よく戦ったなぁ。PKまで来たら誰かがいいとか悪いとかという話じゃないだろ。 日本代表、お疲れ様。よくやった。

午後。

本腰の仕事。

昼飯。

さすが西班牙、旨い飯が安い。 7.5EURの昼食が絶品だった。 パエリャ最高!

今日の相方と合流。

そしてケソキュウ機関へ。

13時過ぎ、某空港着。

無事着いて良かった。 うへっ、外気温31度だってさ・・・そしてこの植生、西班牙だなぁ。 そしてコーヒーをのみながら待機。 窓から見えるやたら蒼い青空をみながら聴く岡崎律子さんの歌声は格別。 ポータブルオーディオは当面、iPod touch + ATH-EP700でい…

律儀に先に出来ていた列に並んでいたのだが

ボーディング開始と共に別の列を作るやつらがでてきたり、ゲートの周囲に来て強引に入ろうとする奴もいたりと、まあ結局はスペインやイタリアでありがちないいくら加減な行列の作り方になるのだった。ようやく離陸したら、猛烈な眠気が襲ってきて、1時間弱…

11時、どうにかボーディング開始。

ずいぶんゆっくりですな。まあ飛んでよかった。

出発時間30分後。

なにもおこらない。やれやれ。

朝。

5時起床。 アラームが鳴るより先に起きれた。 7時半過ぎにはブラッセル空港に到着。 Vueling航空のカウンターで30分待たされた挙句、「少なくとも1時間のdelay」を告げられ、いきなりテンション下がる。

ぐる。

「くじで勝敗おかしい」 同得票数で町長選落選の現職陣営が異議 - MSN産経ニュース おかしいもなにも、公職選挙法の通りなんですが。 大阪にいる1万人の公務員、クビになるかも…橋下「大阪都の職員は700人くらいを目指す」:情弱VIP2ちゃんねる 大阪のために…

どうも体調が悪い。

あしたはやいしねますぞー。 そして、燦々と輝く太陽と会えるかな? あ、そういえば 現品.comがついにサイトとしてぶっ壊れてしまったか?

夜。

疲弊すると、なんだか妙にポチりたくなる。不思議。 その後:買えました。 #わーい、順調に設備が揃って行くよ。*1 どうでもいいが、リンゴを食うと最近のどの周りがざわざわして嘔吐感を催すんだが、これはいったい。 *1:一番必要なのは、時間なのだが。

ぐる。

なのは4期アニメ化か?娘TYPE Vol.10にて重大発表とのこと:萌えオタニュース速報 おお、四期ですか? 「ゲームを買うお金もない人とはつきあえない」 ラブプラス+で、究極のマジコン対策!? : まにあっくすZ マジなら面白い。 【2ch】ニュー速クオリティ:米国…

19時過ぎ。

ぐったりしてかえる。 心身が疲弊しているときに食うポテチって、なんでこうも効くんだろうな。

午後。

お腹の調子が悪い。 頭と胃が痛いのは今に始まった話ではないが。

午前中。

一週間ごとに出勤している気がする。 てか今月、10日もオフィスに出勤してないよな? 雑用がどっさりたまっていて苦笑。

9時出勤。

出勤したら机が窓際に変わっていたでござるorz 何かのイヂメかとおもいきや、オフィスの席替えがあるってことをおもいだした。 不在だったから強制執行だったのね。おまけにグチャグチャに積み上げられてやがる。 僕、データマイニングは少しこなせるけど、…

朝。

7時起床。疲れが残ってるなぁ。 2ちゃんねる実況中継(旧) 過労死表 をふと思い出したですよ。

ぐる。

【やじうまWatch】 ブーム到来なるか? Phoneの超高速文字入力「両手フリック入力」 ほか -INTERNET Watch うーん、スゲェ。200LXのキーならあの速度で叩けるかもだけど。*1 名前占い・姓名判断・名づけ 名前で自分探し・人探し リアル名でやてみた。 祖先運…

寝る前。

零時少し前、大体終わる。いろんないみでおわる。 しにたい。 どうでもいいが、サトジュンが薄ら笑い浮かべながら「ブルマ vs. スパッツ vs. ブルッツ」の回をディレクションしていたと思うと、笑える。