駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-05-01から1日間の記事一覧

23時。

そろそろ飽きてきました。 「人々の〜」と書いていて、「そういえば、HiTBiTってあったよな」と思い出したりする、ヘンなテンションの今宵。

21時半、いったん終了。

最重要プレゼン8割完成。 うわー、でっちあげたーいえ、かなりおおまじめです。 これが出来てしまえばかなり楽になる。 30分ほど一服するぐらいは、自分にご褒美をあげてもいいんじゃないかな。

夕方になっていた。

PowerPointくんと一日格闘していた。 結構厳しいねぇ。 17時少し前、雨音におどろいて現実に引き戻される。一服しよう。 ここんところ、白耳義とは思えないほどに晴が続いていた。空気が乾燥しきっていたので、雨が降ることはむしろ歓迎だ。

昼。

しごとしてます。

撮るカメラと、撮られるカメラ。

世の中には、撮るためのカメラと、撮られるためのカメラがあるという。 後者の代表がライカとかそのてのものだろう。 ところで、『撮るためのカメラ』と思われがちなハッブル宇宙望遠鏡自体を撮影することって、できるんだろうか?

ぐる。

東京新聞:活字離れで都が対策チーム 作家の知事、副知事が主導:社会(TOKYO Web) 慎太郎らしい仕事ですね?*1 お兄ちゃんが夜中、ワンワンワンワンって騒いで困ってます・・・ カナ速 かたなしくん・・・ 東京エスノ:【読売】ソフトバンク、音楽事業進出なら…

朝。

8時半起床。 この週末がやまです。

僕らが求めた戦争だ(オルバ・フロスト)

↑だからこそ、真剣に戦うのですよ。