駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-03-19から1日間の記事一覧

メシ食って21時帰宅。

メシも結構行けるんです、ドレスデンは。

買物もします。

Leiserなる靴屋でLLOYDのビジネスシューズ購入。LLOYDはドイツが地元なので安い。今の靴、死に掛かってたんだ(汗 ドイツ語版のPCをMediaMarktで探すも、欲しい機種が見つからず。 Jack Wolfskinショップに行くも、希望のコートは無かった。こっちで買うと安…

旧市街をてくてく歩く。

夕暮れ。でも歩くだけでも嬉しい。 ドレスデンのオペラハウス・ゼンダーオーパー。ツヴィンガー宮殿とともに、旧市街の中心にありDOMなどが一望できる、ランドマークです。 #以前日テレがプロモートしてたあれです。

トラムで旧市街に着く。

ザクセンの中心は、寄らずには居られない。エルベの宝石、あるいはエルベのフィレンツェと称される美しき古都なのである。 この街、この1年で3回目だけど、ホントいいよねぇ。エルベ川をはさんで旧市街と新市街が広がっている構造だけど、旧市街を歩いている…

17時すぎ、状況終了!

さて。アルテシュタットへいこう。

メシを終えて、仕事モードに入る。

って、この週末三連休??? すっかり忘れてたわ・・・ 日本の暦どおりにも休めず、現地人のような豪快な有給行使も出来ずorz

ぐる。

「解任」生方「ナマ出演」 民主党内の恐るべき実態 (1/2) : J-CASTテレビウォッチ ネタになりますな。莫迦が権力を持つってそういうことなのでしょう。 今日もやられやく ガンダム00の水島監督「ガンダムUCがあれだけ売れるとやっぱりくやしい」 いい作品作…

5時起床。

おはよー 人生是、ノンストップローアングルですよ?(謎

Dresdenだいすきー

↑すごく好きです。 もしアルテシュタットの風景を楽しむ心の余裕のある方がおられましたら、このへんを眺めて癒されてみてください。