駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2010-01-17から1日間の記事一覧

夜。

会社の文書と、某文書をあげてベシベシ送る。 終わったら23時寸前だった。

夕方。

週明けに向けてアップ始めました。 ポトフの残飯処理。 教訓:炊飯器クッキングは確かに便利で結構美味だけど、ニオイと汚れがしっかり着くので、一回ごとに大掃除&ニオイ取りを待つ必要がある。裏蓋や蒸気の出口がとことんばらして洗える炊飯器を使わない…

午後。

takkey先輩と自作アンテナアナライザーの話とか、多目的測定器の話とか、アンテナの話とか。

午後。モービルシャックの続き。

アースが取れないモービルシャック。 結局ハッチバック側のアンテナを諦め、ボンネットに基台をつけなおしてアースを取る。 21MHzでいきなりEA8(Canary Is.)と交信。 SWRは3より下がらないけど、アンテナチューナーで落としてどうにかなった。 ベルギーに来…

昼。

めしでも。

朝。

10時少し前起床。

ぐる。

【藤本健のDigital Audio Laboratory】第389回:ソニーの24/96対応リニアPCMレコーダ「PCM-M10」 -AV Watch PCM-M10は解像度が悪い気がする。ダイナミックレンジもせまめ。 注目アニメ紹介:「あにゃまる探偵キルミンずぅ」 「マクロス」の河森さん原案の美少…

CDexと言うソフトを、随分ぶりに使ってみた。

うちの車のCDチェンジャーが、MP3を焼いたCD-Rを受け付けるらしいので、CDのMP3リッピングなんて古典的なことを、文書書きしつつしてたりする。 要するに、初代サントラからThe BOXまで、ARIAの劇伴をかけまくりたいだけなのだが ここからCDex 1.70 beta4を…

零時過ぎ。

そろそろ自作オーディオ熱が戻ってきたので、いろいろご送付いただいたksさんに感謝してアレを・・・ と思ったら、2SC959が全部日本へと旅立ってしまっていたのをすっかり忘れちょった(汗 ブラッセル郊外某所に、2SC959を来週末にでも20個ばかし確保しに行っ…

よくきたさ〜(阿澄佳奈)

↑インチキ沖縄弁がなぜか憎めないかんじです。