駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-07-27から1日間の記事一覧

夜。

メールを打っていて、それを打って仕事している自分が少々嫌になった。 なぜこんな言い訳がましいことを書くことに、僕は時間を費やしているんだろう。 20時過ぎ帰宅。

夕方。

Restaurants in the UK – UK Restaurant Guide to the Best Restaurants in Great Britain というサイトを、英国出身のエライヒトと話してて紹介される。「こことこことここがうまい」とか言う話も聞く。 てか、BestBritishRestaurants.co.ukっすか! #エゲ…

午後。

あれこれとよく判らない仕事が降ってくる。

午前中。

某パッケージが来た。 125ドルのモノに50EUROの通関/手数料はふんだくりすぎだろ。20%がVATとしても、残りは? #結果的に、商品の5割もとられたわけでorz 結論:こっちではこういうものを輸入しない方がいいらしい。*1 せっかくこっちでElecraft製品を輸入…

朝。

7時起床。 すぐに打つべきメールを打ってから、会社へ。 9時から業務開始。

ぐる。

損保ジャパンと日本興亜の統合、持ち株会社名は「NKSJ」 なんともいえない響き。 なぜかCMJK*1を思い出したのは僕だけ・・・だよな。 フィルムの生産減少で記録写真の危機 - スラッシュドット・ジャパン 今の画像形式が100年持つか、と言う話でもあると…

零時過ぎ。

仕事メール書き散らしてました。 朝起きたらまたメール書きからスタートです。 週は既に始まっているのだ。 戦争だ。