駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2009-03-14から1日間の記事一覧

21時半、諸々あってから帰宅。

流石に一日4食は、無理だった。 とはいえ、3色連続カレーは初めてだ*1。 良くぞ食った。 カレーハシゴな一日、終了。 いや、朝の激しい空腹状態からスタートしたお陰で、食べ切れたんだろうなぁ。 *1:食べ残しを食い続けるというような意味じゃなく

オマケでコーヒーを飲む。

そばのドトールに入って雑談するも、20時過ぎに追い出される。 学生街の割に早く終わるのね。 ということで、聖橋付近でお別れする。またですよ。 ついでなので、少し歩いて20時半アキバ着。

三ヶ所目は「クラブインディア シャンティ」西神田店。

ここはようやく辛さを選べる。 マトンのマサラのホット(850円+50円)+ナン(250円)。 実にインドらしいカレーである。んまい。絶品である。ホットとスパイシーを同時に満喫できる。 ルーもナンも適量。実にんまいっ。 しかし、もう一ヶ所ハシゴするのは難しい…

ということで、僕にとっては今日二回目のアキバ(汗

yhi氏があまりアキバに来たことがなかったとの事なので、バカ話をしつつ、「非萌えで硬派な、古来の技術臭いアキバ」をあちこち案内。 #そういえば、先週某店にあったRコアトランスは消失してたな。 夜の帳が下り、18時頃。 再び神保町宙域に戻ってきていた…

流石に、あまり時間を置かず二食連続はきつかった。

近くにあったVeloceに突入し、コーヒーで一休み。 雑談。コーヒー屋が一番落ち着けるのもどうかと。 15時半頃になっていた。 まだ腹はこなれないし、アキバでも行くべし。

二ヶ所目。「スマトラカレー・共栄堂」。

さっきがチキンだったから、今度はポークカレーにする。900円。 注文したら瞬時に出てくる。 洋食屋っぽい味のするカレーである。スパイスの主張がないが、コクと旨みがある。食べるにつけじんわりと旨みが感じられるタイプで、悪くはないが、僕の好みではな…

まずは、インドカレー「カーマ」。

チキンカレーをたのむ。850円。 スパイス系で粘性のないカレーで、元からライスに掛けられている。 辛くはないが、スパイスの使い方が絶妙。んまい。 少し休んでから、更に挑戦である。

12:25、御茶ノ水駅に着く。

と、yhi氏が待っていた。 今日は氏と、カレー三昧ということになったのである。 マジ腹減ってるのだ。 生憎の小雨模様ながら、限界に挑戦である。

アキバに着く。

集合場所ではないのだが、ちょっとアキバで買い物。 さっさっと必要な場所を回る。 某激安ダイオード、某フィルムコン、金皮抵抗など入手。 おっといけねぇ、予定より押してしまった。 隣駅ながら、JRで行く。

今日も予定はあります。

さ、亀戸駅に立つ。 ねむいでしゅ。 今日は雨。そして風も強いらしい。 総武線快速電車は強風のため、大幅なダイヤの乱れとか。 「ダイヤ乱れる(C)ハッチポッチステーション」である。 11:27の普通列車で向かう。食うぞー。 と、instant message入電。そうか…

レギュレーションの厳しいコンテストの話。

昨日もちょっと触れたが、コンテストはレギュレーションが厳しいほうがアツイと思う。 運用時間を制限(10時間のうち3時間だけ運用とか) 空中線電力を制限(10W以下とか、QRPなら2W以下とか) アンテナを制限(ワイヤーアンテナのみとか) リグを制限(自作機のみ…

朝。

クタクタ。 立ち上がれぬ。

ぐる。

「練習はアニメ4時間見てから」――長島☆自演乙☆選手、K-1戦う“ヲタ”の日常 (1/3) - ITmedia News 素晴らしき日常。 Top 10 'inventions' that changed the world - Telegraph ここ30年ぐらいの10大発明。 M3 Semiconductor Analyzer これ、トランジスタ・FET…

零時過ぎ。

休めるときに休もう。

神田神保町カレー三昧の日 w/yhi氏