駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-08-23から1日間の記事一覧

ダブルチャンス・トリプルチャンス。

ザ☆ネットスター!の夏休み増刊号録画し損ねたorz と思ったら、こちらに再放送が。わーい。 追記:総合テレビでも再放送されるらしい。トリプルチャンスか。

夜。

22時ごろから盛大に土砂降り。 早く帰ってきて正解だった。

夜の工作・・・ではないけど

DAC1794-III-SDRAMDAIのDAIとDACの間に、デジットで売っていた某コアをかます。 これは・・・効く。分解能が上がった。 「ARIA The ORIGINATION」のサントラをダラダラ聴く。 これほどまでに解像度が上がるなんて。それに音が繊細に。 DAIとDACの間で、ノイ…

19時半帰宅。

7MHzの国内は静まり返っており、代わりにCWバンドに北京オリンピック記念局が、僕が確認できるだけで3局同時運用。

さらっと買い物。

どうも疲労が抜けていない感じだが。 デジット・ディスクピア・シリコンハウスなどをさらっとまわる。

16時少し前、ポンバシ着。

なんだか静かだ。関西のヲタたちはコミケ疲れか? そして、以前「ハヤテのごとく!」の幟が堺筋を埋め尽くしたのと同じように、「絶対可憐チルドレン」の幟が埋め尽くしていた。 正直、ちときしょい。そしてウザい。

午後。

14時半、そろそろダラダラとしゅっぱつ。 デジットあたり、15時半〜16時ぐらいに出没していると思います。

昼。

ねむいんだよん。 ストパンを観る。ドイツカールスラントだけに、リリー・マルレーンですか。 某リグが安く出品されているので一瞬クラッと来るが、いやいやもう古いリグはしばらく買わないぞ・・・かわないぞ・・・かわないぞ・・・

さいてっくぐる。

龍一さんのぶろぐにリンクが張られてましたので久しぶりに観たのですが、ホビーマシンWEB - ホビーライフを楽しもう!。 ホビー用CNCキット発売中!自分でCNCフライスを作ってみよう! 手段が目的化しそうで危険。泥沼ですな(ほめことば #僕自身、工作精度(…

ぐる。

私のしごとは月1回の出勤で月給80万円です-私のしごと館 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww。 つぶれろ。 ★ 中国人が韓国嫌いなのは何故ニカ…? 分かったニダ、韓国に嫉妬してるニダ! - ★厳選!韓国情報★。 嫉妬・・・ 痛いニュース(ノ∀`):洋画離れ止…

朝。

というか、11時過ぎ起床。 5時位まで起きてて、寝て起きた感じ。 7.009MHzで8J1A(ハムフェアの記念局?)が出てきてるが、OPがかなりアレな感じで全然パイルをさばけておらず、呼ぶ気が失せる。

明日は

午後ポンバシに顔を出します。 ビッグサイトで”オタク祭りの翌週行われる某イベント”には行きませんよ(汗 そういえば、「ドイツ語吹き替え版のスクールランブル」ってのがあるらしいですね。 いやはや、良いリスニングの勉強になりそうだが、日本から入手可…

そういえば、Small Wonder Labs(SWL)より

SW40+キット(2台目)が到着していた。 とりあえず一代目で盛大に遊んでいるところなので、今すぐは作らないとは思うけれど、とりあえずキープ!(^^; ちなみにただいまSWLでは、オーダーが貯まりに貯まって3ヶ月待ちぐらい*1なので、欲しいなと思う人はともか…

零時過ぎ。

お腹すいたが、今食ったら確実に来そうだ。 久しぶりにTS-440Vをいじるべく、電源を入れて7MHzのDPを繋いだら、感度が異常に低くて焦る。わ、どっか調子悪いのか? と思ったら、それもそのはず。 ATTが入ってた_○ ̄|_