駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-05-14から1日間の記事一覧

ぐる。

シングル 週刊ランキング。 5/19日付もマクロスFが相変わらず席巻。 ダイヤモンド クレバスが初登場3位なのも素晴らしいが、そろそろ発売から1ヶ月も経つトライアングラーが6位ってすごすぎじゃないか? 三菱化学、5月末をもってHD DVDディスク販売を終了(AV…

寝る前の検討。

DC40Aに火を入れてみて、あとパドルを接続してみる。 なるほど、このスイッチはこう使うのか・・・ 動作を確認。 しかしこの4〜5月期のETV「知るを楽しむ」はどれもいいですな。 粒揃い。

くやしい、くやしいが仕方がない。

自分の勘が外れただけだ。 21時半帰宅。 また頑張ろうと、晴れやかな気持ち。

夜。

某實驗、ペンディング。これは上手くいかないと結論。 悔しいねぇ。 実に悔しいが、サイエンスはサイエンス、逆らえない。 適当な時間で逃げ帰って、明日また元気にリスタートと行こう。

夕方。

某キットがようやくシッピングに入ったとの報。 一方で、某キットを予約しちゃった。うふふのふ。 #でもどうせヒマがなくていつまでも作らないんだぜ?*1 *1:もし僕が突然死んだら全部ガラクタだよなorz

ぐる。

KEM 貴田電子設計 各種キット 製造・販売によると、 ・2008年5月14日 KEM-Conter150の基板が、新しくなりました。 とのこと。 「われわれ中国人には良心のかけらもないのか」 聖火リレー続行に批判集中 - MSN産経ニュース。 国家の威信 >>> 庶民

午後。

實驗しながら解析。 うーん、上手くいかないなぁ。 原理的には見えても良いと思うのだが、目の付け所なのか、實驗操作の問題か。 ふと気づくと夕方になっておりました。

昼休み。

せわしなく實驗。 午後もそのまま継続。 コーヒー飲みたい。眠い。

午前中。

ずっと忙しかった。 英文メール書いたり、某実験したり。 早メシを済ましてまた戻ってくる。せっかく天気良いのに、外を出歩く時間もない。

ぐる。

退職金 底つかないか心配 : 家族・友人 : 人生案内 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)。 カネで関係を持たせてい(ry 痛いニュース(ノ∀`):美味しんぼ作者「何も案が浮かばない…」。 結婚で終わりゃ良かったのに まさにその通りだが、ビジネスというのは過酷なもの…

午前中。

相変わらず時間がない。 データ解析と實驗。

朝。

カラッと晴れた。ここちよい。空気も良い。 6時起床。つまり寝坊である。 京都線は、7時台に乗るとやっぱりラッシュに巻き込まれる。 駅で扉が閉まる間際に突入してきたオッサンに思いっきり体当たりを食らう。少しムッとしたが、まあ先月不条理な目にあって…

ぐる。

ikuniweb "#396 新しいCD"(幾原邦彦氏)。 ここで問題です。 今日「絶対運命黙示録」を収録したのですが、どんなアレンジだったのでしょうか。 1.テクノ 2.ボサノバ 3.サンバ 4.マンボ 5.ハワイアン 気になる。 ギター一本のボッサアレンジとかだったら驚きだ…

零時過ぎ。

BS2でシャナやってる・・・ 今夜は猛烈な雨ですね。 雨音で眠れない、という騒々しさ。雷鳴もうるさい。大阪はいつからスコールが降るようになったんですか。 あの、零時半過ぎの猛烈な雷鳴の後、BSだけが映らなくなったんすけどorz