駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2007-10-16から1日間の記事一覧

寝る前の工作。

デジットで@100円で売ってたMRF237*1でAB級増幅に挑戦中。2SC1947よりパワーが出るといいなぁ。 *1:VHFのRF FM向け高周波増幅素子で、4W位出るらしい

夜。

22:15帰宅。 まあ新しいことを知った。

ぐる。

「創聖のアクエリオン」がオリコン18位にランクイン! :にゅーあきばどっとこむ。 「一万年と二千年前から」が復活ですよ! 加藤夏希:「スレイヤーズは私の命」 角川アニメフェスでアニオタトーク(まんたんウェブ) - 毎日jp(毎日新聞)。 命を粗末にしちゃ…

夕方。

ぼちぼち。 うまくいってるようでいってない。

シラナカタヨー(銅鑼

午後3時過ぎ。お茶部屋。 今日の日経朝刊が置いてあり、そこには”世界的なヘリウム不足”がどうとかいう話が書かれていた。 はむ「そういえば、ヘリウムってどうやって工業的に作られるんですか?空気には殆ど入ってないですよねー」 先輩「え?知らないの?…

さいてっくぐる。

NHKスペシャル|100年の難問はなぜ解けたのか 〜天才数学者 失踪の謎〜。 ポアンカレ予想を証明したあと行方不明になったグレゴリ・ペレリマンとその先達の話。わ、面白そ。 僕はただ失踪したい Global-warming skeptics: Is it only the news media who nee…

昼休み。メシ、即仕事。

メシの時間がゼロに収束する日も近いかも。

午前中。

ミーティングでいささかショッキングなことを聞いてから、また目して實驗継続。と、某エライヒトが僕の部屋を急襲。 はむ、うしろうしろー!

出社。

7時過ぎには会社着。 今日も昨日に近い實驗なのだが、条件が際どいので少し気は張っている。 21時終了目標。

ぐる。

日亜化学、韓国でソウル半導体白色LED特許訴訟の第2弾 2007/10/15(月) 23:39:31(知財情報局)。 訴訟合戦が終わったとき、あの会社は終わるのかもしれない。

朝。

5:15起床。 今日も闘います。

わー

一昨日、致命的なミスを犯していたことに気づいた。 しまったぁ。アレを手にいれ損ねたよ_| ̄|○ なんて、ついてないんだ、僕。