駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-12-10から1日間の記事一覧

23時過ぎ。

某基板の部品実装が完了する。 火入れは明後日以降かな。

夜。

胃が荒れている。ヒリヒリする。 一ヶ月ぶりのマジスパはやはり消化器系へのダメージ甚大。 なぜか無性に「プロジェクトX」を観たくて、RDに録っておいたのを立て続けに観る。 誇張演出&ネタ切れ&飽きられて終わってしまった同番組だが、久しぶりに観ると…

ということで、つかれますた。

17時過ぎ、地下鉄恵美須町駅にて別れる。ではまたー。 17:10動物園前、17:32にはJR大阪駅で普通列車に飛び込む。 18時半帰宅。 お疲れ様でした。荷物重かった(汗 教訓:トートバッグでDVD-Rと電解コンデンサの塊をまとめて持ち歩かない事(あたりまえ

ほか、中古CD・新譜CD・PCショップなどぐる。

一応僕の趣味な周辺も回っとく。 正公無線商会(PA機器を売ってる所)でカナレのRCAプラグ デジットでニッケミLXZを10袋。 たにがわでんきにて、DVD-R*20。 シリコンハウス3Fでコンデンサ類、2FでENGINEERのドリル刃(先日折れまくったので) DISC PLAZAにて駄目…

その後、天気が危うくなってきたけど

徒歩にてでんでんタウン(日本橋)宙域へ。 まずは、オタロード(僕は個人的には滅多に歩かないのだが)を歩く。 ・・・メロブがFAITHの2Fに巨大化オープンした。入ってみたが、札幌店の4倍は面積あるなぁ(^^;

13時少し前、JR難波駅の改札口にてid:nippeさんと合流。

・・・向かうは、もちろんマジスパ。 過激な札幌の味をちゃんと受け入れて頂かねば。ええ、一度は口に入れるべきですとも。マストです(^^) マジスパに突入すると、そこそこ混んでいた。 立地条件が致命的に悪い割には、ジリジリと人気が出てきてますね。よき…

時間つぶし。

時間に余裕があったのでOCATへ。5Fの丸善で「冊子付きのソフトウェアラジオ基板」を手にとる。付属の”B5の冊子”にはソフトウェアラジオの解説ほかが載っているようだ(ぉ #昔は、雑誌に小冊子がついていた(何か違 へぇ。そうか。まあいいや、不要不要。棚に…

そろそろ行きますか。

11時過ぎ、寮出発。11:39JR茨木駅発の普通列車に乗り、12時前には大阪駅に着く。 ふと、大阪環状線をいつもと逆回りしたくなって、関空紀州路快速・京橋行き(外回り)に乗ってみる。 京橋で環状線普通列車に乗り換え、天王寺駅に着く。天王寺って広げな駅だけ…

午前中。

あと三週間で年末か。 CDを聴いたり、ちょっとハンダ付け(無線系)したり、OS入れ替えをしたり。 一週間の中で珍しく、そこそこ生産的で充実した時間が訪れる。 #工作系QRPerだったのですよ、一応。 あ、ガンスリのアンジェリカって、おとボクの小鳥遊圭に似…

6時過ぎ起床。

かなり元気。一週間分の睡眠不足はほぼ完全に解消。 いや、ほぼ一日寝てりゃあたりまえか。睡眠時間は必要だよね、うんうん(汗