駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-10-27から1日間の記事一覧

寝る前。

明日は午後にポンバシ行こうかな。

21時前、解散。

二次会もなく解散。割とあっさり。 22時少し前帰宅。 二年前の僕は異動後リダイレクトされるかのごとく、北米へと出陣していました。 ・・・早いものだ。

夕方。

更にひとつミーティングを終える。 で、18時から社員クラブにて歓送迎会。 2階にて研究グループの中で飲んでいたら、1階で別口で飲んでたしょちょ(つくば時代の大ボス)に拉致監禁の上薬物エタノール投与。30分ほど捕まって、「最近どやー」見たいな話になる。…

その後。

16時過ぎに会議が終了。 会議の途中も何度となく来客で抜ける。 疲弊。

午後。

「時間通り履修」が前提 文科相、救済措置を否定 [CHUNICHI WEB PRESS] そうだ、やれやれー!とうぜんだー。 どうせなら卒業生まで遡及して卒業取り消し・大学入学取り消しもだー。 asahi.com:「日本ハム優勝」視聴率、札幌地区瞬間最高73.5% - 文化芸…

昼休み。

「天保異聞 妖奇士」で出てくる漢字は、作品のアレゲな香りを余計際立たせてるように思うのだが、一応EDには白川静氏の著書がciteされているのが少々好感。 それにしても、白川静大先生が齢九十を過ぎて、氏のライフワークともいえる著書がまさかネタアニメ…

午前中。

9時から11時過ぎまで会議。 しゃべった内容がウケなくてしょんぼり。 とりあえず、午前の部終了後部屋に引きこもる。

ぐる。

みなべ川森林組合 びんちょうタン "NHKテレビ番組「鶴瓶の家族に乾杯」に“びんちょうタン”登場"。 なんだか形容しがたいのですが・・・ とりあえず11/20, 27(月)の20時からのようですよ。 "マスプロ、受信感度を向上した小型地デジ用アンテナ −ループエレメ…

6時起床。

週末に向けて、疲弊した体に鞭打つ。 今日は残業なしの縛りがあるが、かつ懇親会なので恩恵がないようなものだ。 7:45出社。 今日は終日会議。