駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-04-25から1日間の記事一覧

夕方。飲み会へ。

18時、お仕事終了。 で、福島の飲み屋にてハッチャケ。 話が大荒れとなった。笑った笑った・・・

「それは、一本の電話一通のメールから始まった」。

15時半、たった一通のちっぽけなメールから激震が走る。 青天の霹靂とはこんなことを指すのだろう。 で、突如急展開を見せ、一時間。 ふと気づくと、僕が5月半ば、北米へ向かうことが半決定するに至る。 ・・・ただもう呆然としているヲレがいた。僕の海外出…

午後。

軽い実験をしてみたりみなかったり。 今から始めてもあんまりガッチリは出来ないのであり・・・ Sankei Web 社会 栃木の女子中生2人、担任の給食に抗うつ剤(04/25 13:11)。 がくがくぶるぶる。 生徒2人は「自分たちだけが担任から注意を受けていると思った…

昼休み。

会が終わったら昼過ぎ。さっさと食事を済ます。 で、ちょっと某振込があって、郵便局へ。いいてんき。 いいお散歩になった。

師匠と、(不肖の)弟子。

9時半、つくば時代の元直属のボスがマネージャーをなさってるグループの月例報告会に出頭。 僕はプレゼンを20分ほど行い、その後他人の仕事にもツッコミを入れる。 僕が気付いてツッコミを入れるところに、元ボスが「はむくんも指摘していますが、そこはやは…

7:15出社。

結局いつもとあんまり変わらないような・・・ 装置に火を入れて、あちこちポチットナ。 今日は飲み会があるらしい。この忙しいときに迷惑千万である。まあ、まわりにはヒマそうに思われているかもしれないが・・・どう思われようと別に知ったこっちゃない。 …

朝。

今日は少しゆっくり。 帰りにユーフォリアのフラゲできるかなぁ・・・ ATAPI CD-ROMコントローラ キット頒布 (第3回)(上野さん)。 発送作業ご苦労様です。 発注状況を晒すと、誰がヤフオクへ流しそうな人か(あるいは謎の共同購入か?)一目瞭然のような(汗 #…