駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-10-29から1日間の記事一覧

夜。

最近の高音質駄目CDを、D-C88で何曲かDATに落としてみる。ううむ、不十分な所はあるけれど、安定感のある良い音だよ。 特に、ヘッドフォン出力の音が白眉。HD650を掛けてて曲を聴いてて、「このトラックはちょっと音が大きいなぁ」と感じると、何の気なしに…

・・・・

わ、夕方だ。寝てた。ろくにメシも食ってない。 敢えてD-C88の電源を入れっぱなしにしていたが、音が豊かになってきた。 暫く通電されてなかったのだと思われる。 その後、少し掛けっぱなしにしてみるが、いやはや良い音を出すじゃないっすか。DAC達とうまく…

午後。

「元カレの元カノの元カレの・・・」 と言うCM(公共広告機構)を観てると、「元カノの元カノの」とか「元カレの元カレの」とかが無いかなーって、冷静にチェックする自分がいる(^^;

朝。

10時半起床。疲れてるぅ。 ノエイン#3。 すげぇ。それに、函館の風景というのが面白い。 ・・・あの、函館山ロープウェイ、完膚なきまでにぶっ壊されてましたけど(笑) Linux: Linux 2.6.14 released(スラド)。 無線LAN回りの強化が、かなり気合入ってる。 ja…

その後、D-C88にインシュレーターをかましてみる。

LINN IKEMIを浮かしている、AETのTI3015 SPEC 2004(スパイクベース) / TI3530 SPEC 2004(スパイク)で三点支持。これは良い。クリアネスが激変する。 ・・・しかし、こいつは流石に勿体無いので、TAOC PTS-Fで誤魔化しておく(汗 #これでも音像が少ししっかり…

更に>D-C88 + 自作DAC

マニュアルによると、D-C88は96kHz/16bitの同軸デジタル出力が可能らしい。 DAC1704-4Dではちゃんとロックしてくれた。それに、良い音だ。 他、NOSDAC2/NOSDAC2-LITEでもOKってことは、TC9245Nは96kHz/16bitでロックするのだね。