駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-06-28から1日間の記事一覧

今日は手始め。

今回取り掛かるのは無謀にも、片チャンネルにPCM1704を4パラ差動(8個)動作とした、DAC1704-4D。うーむ、本当に完成するのだろうか。 今日のところは、簡単な所から。 電源基板を組み立てた。 その後、チップ積層セラミックコンデンサ(0.1uF, 2012型)を基板に…

午後7時過ぎ、撤退。

・・・今日は疲れた。眠い。 茨木駅に降りて、コンビニで弁当を選ぼうとして、なんだかそんな自分の日々に嫌気がさしてしまい・・・ちょっっっっっっっっとその辺の飲み屋で食事とアルコール少々を摂ってから、バスで帰る。 午後9時寮着。

定時ごろ。ボスとちょっと雑談。

米国出張がまだまだ何転かしそうだけど、どうも行くことになりそうだ。 ボス「夏のTOEICうけらんないかもしれんよなー」 はむ「そうですねー。又秋にでも受けます」 ボス「でも、テストも何もなく実践だから、まあ良いか」 はむ「・・・いいんですかね(汗)」…

ああ、もう一つ終わった・・・

6月中に書き上げないとヤバい文書が、何とか上がった。 ・・・良かっっっっっっっった。 終わって、放心。お茶部屋で一休み。 なんか、新聞のテレビ欄テレビ大阪の深夜。 「アクエリオン」に続いて書いてある「ガラスの仮面」が”ガラス仮面”の表記。なんかマ…

15時半、御偉方の会議があったらしく

僕は関係ないな〜 ・・・と思ってデスクワークしてたのだが、休憩中に呼び出しを食らう。 そこに顔を出すと、 御大(現うちのしょちょ)「お、はむー。会議におらんかったやんか!元気そうやな〜」 筑波の元しょちょ「お。はむくんおったおったー。元気しとる…

顔役一杯で、一向に前に進まないGSDを観てると

「巨人みたい」 と思う今日この頃。 コックピット近傍がボンしてどう考えても爆死なのに不死身なキラなど、相変わらずご都合主義溢れる内容だし、主役級だらけで大混乱してるあの状況。 なら、一人ぐらい葬った方が話が分かりやすくなると思ったり。シンを殺…

まずは大至急で

先週・今週分の出張報告を上げなければならない。 先週のは10時までになんとかかんとかあげた。 あとは、書類が山。 頭脳はそこそこ働いているけど、血の巡りが悪い。今日も「顔色悪いねー」と言われた。 ・・・やっぱり7月は僕が米国に行くことになるかもし…

ぐる。

サザン:再発売の全44曲がトップ100入り オリコン なんだか「不法占拠」と言う言葉が頭に浮かんだ。 シャトル、エンジンに重大欠陥…部品1600個交換。 げ。 札幌市大通地区の百貨店・商店街、夏物バーゲンで共通割引券。 大通はもうだめなのかな・・…

出社。

今日は体力的にしんどいので、朝の徒歩は割愛。 7時半過ぎ出社。 会社にdigi-keyから荷物が届いてた。米国発送とは言え、流石にUPS空輸早っ。 ・・・会社のアドレスを指定してたのか(--; digi-keyの場合、三井住友銀行の窓口で振込処理を行わないと行けない…

朝。

午前5時半起床。 体力的に・・・げんなり。早く会社行って仕事しよ。