駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2005-01-13から1日間の記事一覧

今夜も少し頑張ったが

WAKA-MP3は鳴らない。mst.comという通信ソフトで接続すると、文字化けしまくる。 何となく、ファームウェア由来臭い気がしてきた。 ちょっと若松に問い合わせてみようかな。

午後9時、帰宅。

今日も頭痛。カネを稼ぐって大変だ。

仕事が捗る。

はぁ。 歌手・女優の本田美奈子さん、白血病で入院。 うそー。 日本電子、小型高性能の可搬式SEM発売。 うわーほしー。こんなもんらしい。最早SEMも一家に一台時代ですかね(違 高専や工業高校にはやたらと普及型SEMがあるのは、某社がその後のメンテ代を…

ようやくデスクワークに掛かれると思ったらこんなじかんかよ。

定時一時間後。 昨日分の出張費を申請するのに15分かかって、260円x2(北大阪急行の新大阪⇔緑地公園)だけしか費用が発生しないのは、実に無駄な事だ。 しかし、独逸人と雑談していると、なかなか難しい。 独逸人「他の国家はだいたい歴史が”dynasty(王朝)”で…

ようやく腰を落ち着けて

昨日のデータについて解析が出来る。そんな午後4時。 しかし解析用GRAMS/AI7で解析を始めたいのに、インストールする肝心のThinkPad X31が来ないもんだから、仕事にならず。アホだ。 #業者律速。 と思ったら、独逸人の仕事にモロ巻き込まれて、さっぱり仕事…

午後も取説。

・・・長いですな。 13時半に始まり、終わったのが15時半。 自分で聞きつつ、一緒に出席してる独逸人の質問に答えつつといったところ。

その後、他グループに入ってきた新装置の取扱説明を受ける。

僕がMCの頃、同様の装置を弄ってたはずなんだが、バルブ開閉や温度設定などが豪く自動化されてて、感動。べんりになったもんだぜ。 しかし、説明を受けてる途中で”確認モード””書込モード”とかってモード変更があるとかって聞いていると、「ではネxxxモー…

朝、出社。

昨日のデータなどを持って出社。前夜に工作で行き詰まると、寝不足に加えて気分もローだ。仕方ないので、昨日分の出張報告を書きはじめることにする。

寝る間際。

録っといた「Startship Operators(スターシップ・オペレーターズ)」を観た。 僕は、監督が渡部高志と聞くとまたどうせつまんねーだろって思うし、原作が水野良と聞くと昔SFラノ読んだけど全然面白くなかった印象しかない。 先週観てないので、今日が初見。ビ…