駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。

  • 明日よりマシかなと思って洗濯1バッチ強行。今のところは晴れているが、夕方以降は小雨だ。
  • パワハラ・おねだりなどジャイアニズムしぐさに事欠かないお隣の知事がここしばらく話題。そろそろ尻尾切りしないと、支援する某党に失速をもたらしかねないわな?サイコパスと叩く人もネットには少なくないようだしね。
  • サイコパスな神輿がいた場合、組織内に「取扱説明書」が作られるのは、公務員だけの話じゃないとおもうぞ。道庁にも対策マニュアルあったかもね?

午前中。

現場入り。

  • 通勤中の電車のお隣が大陸の御一家で、ずーっとでっかい声で喋っている。反射的に思いついたこと全部口に出してるんじゃねえかってレベル。
  • よく晴れてます。今晩ぐらいから影響出てくるのかな?
  • 未だ台風の進路がフラフラ。ワールドクラスの気象エキスパート集団が頭チンチンになるほど考えて、日本屈指のスパコン何台も焚いて予想してもわかんないんだから、許してやれよ。

午後。

ふと外を見ると空が暗くなっており、ランダムな風が吹き始めていた。
最新の進路予想では、明日諫早湾に突っ込んできて、近畿直上くるのは土曜。
おっせーんだよ!

夕方。

台風がいつどこにいるか皆目見当がつかない。
週末の予定が立たない。

夜。

  • 21時キタック。
  • 稲作するゲーム原作のアニメ?が流れるクールに、令和の米騒動勃発とかどんな因果ですか。
  • え、約30年ぶりの今回米騒動って、タイ米を寒天で食おうとかそういう謎おばあちゃんの知恵袋とかないんすか?

すこしラズパイ整備してた。

  • 要らんと思ってソフトの残骸をapt-get removeで削除した。
  • パッケージ依存性のせいでその後apt-get autoremoveしたら、環境ぶっ壊しちまった。まるっとバックアップから戻しました。

寝る前。


意地でも長崎あたりで回頭しようってか?
どっかの国で曲がるよう怨ってんじゃね?