駄目社員はむの日記

USO800 certified.

オーボン2024 Day09

目が覚めてしもた。


暴風域がギリギリ陸地をかすらずに通り過ぎそうな雰囲気。紙一重
東に逸れたのは大きい。

朝。

8時起床。涼しい(22℃)。

午前中。

休暇もそろそろおしまい。ハードな日々も、くそ暑い日々もまた始まってしまう。
今日はせめてインドアに過ごす。

午後。

  • すこし散歩。蝉の声が戻り、しずかな山間。
  • 今朝までの雨で湿度は高いものの、24度では暑いとは感じない。
  • 「光る君へ」再放送を見る。都度都度登場する和歌や読み上げる物語、エピソードなど、古典ネタがそこかしこに仕込まれている。どれだけツッコめるか、知識量を試されているようだ。後撰集!とかツッコんで欲しいんだな?
  • 「アニソンアカデミー」は新居昭乃さんが講師。これは永久保存回。VOICESやWANNA BE AN ANGELから、きれいな感情まで。贅沢。

夕方。

今回はToDoをかなりこなせた。

  • 墓参りのタイミングで二日連続大雨だったことを除けば大体予定通り。
  • 新千歳で保安検査2時間中断、道央自動車道も止まってた。今日空路移動予定してた人涙目すぎる。

夜。

20年以上ぶりに「君たちはどう生きるか」読了。
THE道徳。俺たちは生き方に指図受けない。