駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時過ぎ起床。

  • 暁を覚えずというより、鼻が詰まってな・・・。くそう杉メ。
  • NHKが全力源氏物語紫式部推しに来ているのだから、ここはNHK史上最強の源氏物語コンテンツである「まんがで読む古典シリーズ 源氏物語」の再放送をお願いしたい。

ご参考:まんがで読む古典|番組|NHKアーカイブスNHKオンデマンド まんがで読む古典

午前中。

  • ザイタック開始。
  • 「部門間交流を深化〜」「社内連携を促進〜」とか提灯記事を書かせているメーカーは、深く分断しているのだろう。

午後。

ガッツシ雨。
昼休みに飲み屋昼営業のトンカツ。飲み屋の食い物いちいちしょっぱい。

夜。

20時半終了。
いろいろ終わりにしたいな。

*1:「気品と教養を漂わせながらも、口を開くと下世話でうさんくさいオバちゃん」という岸田今日子さん演じた紫式部像、結構いい線行ってると思っていた。