駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

7時起床。
ちょいオフピで現場。

午前中。

  • 出勤途中、QB断髪を済ます。今は1350円だ。
  • QBハウス 10分の身だしなみ」って店内で見かけると、QV-10をなぜか思い出すんだよね。

昼。

  • (元)ツィッターやインスタを見て定常的に幸福感を覚えられる人って、アクティブユーザーのうちどれぐらいの割合なんだろう。
  • SNSがもたらした「情報の平等性」って、不平等な社会の風景を、虚飾や見栄や妬みとともに切り取って垂れ流し合い、それらが分断を深めてるだけだよね。インフルエンサー(笑)の見栄満載なSNS投稿に一喜一憂し、金持ちのをうらやみ、実にしょうもない意見のいいね押しに加わって安心したところで、一銭にもならんし、生活の潤いにすらなるかも怪しい。
  • 旧来のヨーロッパ民のように、自分の属するヒエラルヒーやコミュニティの中でそれなりに楽しく生きる方が快適だよ。

午後。

  • トウシロ野郎に、トウシロ扱いされたぜ・・・ほほう?
  • いろいろ不快なことになるのは気温のせいだけではあるまい。

夜。

20時逃亡。

  • 昼はなおも地獄の暑さだが、夜は厳しくなくなった。
  • 人生黙ってたらクソインシデントやクソアクシデントの連続なんだから、せめていいことを探そうじゃないか?
  • 【悲報】今日の札幌、大阪より暑かった。しかもクーラー付いている家が少ない