駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

聖徳太子の墓の記録は無いとする宮内庁 法律で記録が義務付けられているのだが(立岩陽一郎) - エキスパート - Yahoo!ニュース
ぐぐってたら出てきた。
御陵はいろいろツッコみたくなる人がいるんだな。陵籍・墓籍云々にしても、伝説や伝統は変に切り込まずふわっとさせておいたほうがみんな幸せになれるのにさ。
ヒゲの徳さんのたわごと② 古墳情報の公開請求訴訟の展開【其の一】 – 北大阪総合法律事務所|労働問題(解雇、雇止め、残業代、過労、パワハラ、ブラック企業など)…何でもお気軽にご相談ください
徳井先生の文章を思わず読んでしまった。


ラブホから「ゴムのれん」が消える意外な理由 様変わりする“不倫現場”との知られざる密接関係 | デイリー新潮
アイサイトで不倫現場とはこれいかに。
化学を「ばけがく」と読んだVTuberが炎上するも… 150年前の騒動はレベルが違った – Sirabee
日化がガチ回答していて笑った。
双葉社「TDKカセットテープ・マニアックス」を発売 | スラド
当時はTDKもそうだけど、ド素材メーカーが自らテープメディアでBtoCしてたんだよね。BASFとかも出してた。
ビッグモーター全店舗、グーグルマップより消ゆ | スラド IT
街路樹ハンターのせい?


「政権転覆の内容禁止」中国、生成AI(人工知能)に政府批判をしないよう管理規則を施行! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
ビビってるヘイヘイヘイな感じ。
「生ハムで滑って転び骨折」と食材店を提訴 米 - CNN.co.jp
アメリカンな記事。
アメリカ人「俺達に馴染みがないヨーロッパ文化を教えてくれ」 : 海外の万国反応記@海外の反応
チップが前提じゃなくて、公共交通機関はだいぶマシで、銃が少ない。というかアメリカが勝る点がない。
賃金低いんだからみんなでもっと雑に働こう : くまニュース
グローバルスタンダードに合わせると低きに流れられるぞ。
白耳義には日本人経営のラーメン屋が何件かあるが、駐在当時、某店が地元民のウェイトレス雇ったら、忙しさにブチ切れて毎度即やめるもんだから、注文とりにくるねーちゃんしょっちゅう変わっていた。それが正しいのだ。