駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

こころをよむ - NHK
「『古事記』神話から読む古代人の心」シリーズが始まった。これも聞かねば!
二兎を追って二兎を得る方法を飼育員さんに聞いた :: デイリーポータルZ
二兎を得るのはトウシロに無理だって教えてくれる記事。


【悲報】中国「日本よ、あんま舐めたことしてると今後日本への旅行を禁止するぞ」 観光立国頓挫へ : 登山ちゃんねる
な、なんだってー(棒
パステルカラーの街、ローテンブルク | ドイツ大使館 − Young Germany Japan

30年戦争の最中1631年に、カトリックの軍隊がプロテスタントのローテンブルクを略奪する恐れがあり、相手側の指揮官ティリー伯爵は、気まぐれに「町長がフランケンワイン3.25リットルを一気飲みしたら、ローテンブルクを助ける」という「取引」を提案し、ローテンブルク町長が一気飲みをして自分の町を救ったのです。

おお、それでマイスタートルンク・・・


おしえて! 買って人生が変わったもの! :: デイリーポータルZ
DPZ林ウェブマスターのQV-10キター!このデジカメのおかげでガスタンク2001が誕生したのだろう。
再現度高けぇ! 米ドラマ「ナイトライダー」の「ナイト 2000」が音声付きミニチュアで登場(1/2 ページ) - ねとらぼ
郷愁の一方で、ちんまい感じにプッという笑いが漏れるのがまたずるい。
学芸員がラップバトルでトーナメント!? 美術館のぶっ飛んだ企画が「配信してくれ」「気になりすぎる」と話題に(1/2 ページ) - ねとらぼ
ラップバトルは醜い罵り合いじゃなくてもいいってことを教えてくれる。


辺野古座り込み、日数カウントがなぜか急に増えるww 昨日:3097日→今日:3104日 | 保守速報
で、「不屈」とは。
「電子部品」「半導体」、商社が在庫削減に動き出した|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
しこたませしめた商社の隠れ在庫が放出され、価格崩壊する日も近いのかもしれない。
立憲民主党の泉代表、乃木神社参拝で炎上「戦前回帰で軍国主義に傾倒」…泉代表「初詣に行くと軍人崇拝?」! : 軍事・ミリタリー速報☆彡
真っ当すぎる人はあちらさんの界隈じゃ大変や。
茨城県日立市、大学卒業後の定住支援のため奨学金返還を最大で全額補助へ - 大学ジャーナルオンライン
ノーザン・イーヴァ・ラッキーに人生を捧げたい方向け。