駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

6時起床。
昨日より体調は悪い。朝のために取っておいたサラダは、食欲がなくスキップ。
今日は現場の医務室開いてるといいんだけど。

午前中。

偉そうなビジネス書には「業務を効率的に進めるには、シングルタスクにせよ」と書かれている。まあそりゃそうできればいいわな。
現実には、性質が全く異なる案件が五月雨式にしこたま殺到しているのに、シングルタスクにできるかいっ!


や、周囲に嫌われることを恐れずにシングルタスクを貫ける「嫌な奴」「困った奴」が、たまたま目の付け所良くて成功したらイノベイティヴな扱いで全てを許されるのかもしれんけど。

昼。

薬をもらってきた。
解熱鎮痛剤だけは早速投与。
PLは眠くなって仕事にならないので夜まで取っておく。

午後。

  • 某人事。ご出世なされましたなあ。
  • 僕は万年下っ端で結構でござるよ。働きたくないでござる。

19時過ぎ。

PL投入。あとは眠くなってもいい。

20時半帰宅。

薬が効いてきているのか、少しマシ。

  • いい歳こいても、ょぅι゛ょの妄想をほとばしらせ続けられる宮崎駿は、ヘンタイの巨人である。
  • いい歳を迎えてもιょぅι゛ょたちの心温まるストーリーを描ける佐藤順一もかなりの域である。
  • 一方、富野由悠季はスケベの巨人である。

たいていの作品は、そのセリフを言わせてる黒子(オッサンやオバハン)の顔が見え隠れするのだが、ヘンタイの作るものからはそれが消え去っている。そのかわりに、ステージそででソロバン弾いてるトニー谷オッサンの姿は隠しきれない。

夜。

iOSAIRって、フルヴォイスだったんだな。
配布直後はヴォイスなしだった気がするんだけど。