駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

朝。

体調が大乱調の今週、特にその前半を如何に乗り切るかが喫緊の課題だ。
ああ、そういえば昨日から18きっぷ発売してたな。

午前中。

しんどい。身体が痛い。定時現場。

昼。

  • 寝る。冷静に考えて、立って歩いている場合ではない体調なんだが。
  • STEREO誌にGHIBLI | Chario Audioというスピーカーが出てた。ジブリじゃない、ギブリだからな?

午後。

次々にASAP扱いな仕事が舞い込み、今日やろうとしていたことが進まない。
僕がベッドに入ることこそ、ASAPなんだぜ?

借り暮らしの俺エッティ

クスリに頼り、体力を前借り。
強壮剤は別に体力を増やしてくれてるわけじゃない。でも中年になり年とともにディケイカーブを描く体力の総量の中であがくしかないのだ。
僕は最早、週を最後までフル出場する戦略は取っていない。

帰宅。

サラダと食パン。
昨日あまりに食えなかったので、今日は(昨日の残りのパンがあるのに)パン屋さんの食パンを買ってきた。


こんなにも食欲がないのに、美味いパンだとガツガツ食えてしまう。
人体というのは、欲望にこんなにも素直にできているのだ。妙に感心する。

夜。

  • 「大学に行く意味はない」と断じてよいのは、「行く意味がありげな大学」に行った上で、それがその後の人生にメリットをまったくもたらさなかった、という経験をした人だけだ。
  • 「行く意味がいかにもなさそうな大学」に行って、その後バチェラー(やその他学位)が明らかに不要な仕事をしてる人は、語ってはならない。
  • はっ。今の僕、バチェラーを要求するような大層な仕事してないや・・・