駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日という日。

零時過ぎ自室着。

つかれたー。
教訓:帰着日に、あまり遅い便は選ばない。遅延すると悲劇。

世の中には、YouTuberとかいう閲覧回数で稼ぐ謎の人々がいるらしいですな。

最後はGoogle先生にケツの毛まで抜かれて干上がり、ドライユーチューバーになると思う。
賢くて銭に敏い連中が作ったプラットフォームの上で踊る哀れなピエロには、中長期的な視点で考えることなんてできないよね。

6時過ぎ起床。服装ヨイカ!ヨシ!

スーツを再蒸着。服装チェックは丁寧に。


ああそういえば、製造現場などで使われる「ヨイカ!」「ヨシ!」って、太平洋戦争の軍事一色だった時代の名残だからね。
ほぉらほら、あなた方にはもう軍靴の音が聞こえるでしょう?

朝。

定時前現場。
いきなりバッドニュースがいっぱい飛び込んで来る。
うん、そうなるってわかってたよ。

午前中。

いきなり炎上案件多すぎて止まらねえ。次々に火柱が上がる。
阪神大震災直後の神戸市東灘区とかこんな感じだったのかもな。

午後。

ファイヤーファイターと呼んでくれ!

夜。

初日から容赦なかった。
19時半過ぎ逃亡。