駄目社員はむの日記

USO800 certified.

トキヨhbf通過。

  • トキヨHBFで母娘コンビが歩いているのを一瞥。人混みのHBFで幼稚園児を手を引かずに歩く母親スゲーとか思ってたら、時々娘がキョロキョロしているのをキッと見て、「まっすぐ前見てないと、迷子になっちゃうよ!」と笑顔を向ける。カーチャンかっこいいな。惚れてまうわ。
    • や、僕なんて人生ずっと迷子だよ。
  • カゴメの「野菜一日これ一杯」を飲む。他の野菜ジュースより明らかに高いけど、かなり美味いのでそっちがあるなら選ぶ。美味さは、濃縮還元じゃない割合が多いのが理由だろうか。
    • こういう差別化は大いにやってほしい。
  • パンをオリーブオイルにチョンチョンとツケつけて食べるのはあまり日本人には好まれない印象だが、イタリア料理を中心に欧州では一般的である。でもこれ、香りのいい油だったら応用きくよね?
    • 試しにごま油とバゲットでやって見たら、うますぎて危険だった。良い子はまねしちゃだめだぞ!(太るから)