駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-11-18から1日間の記事一覧

梅田経由帰宅。

新大阪駅ホームでは、時々サトリナっぽい声の女性アナウンスがあるのが気になる。 23時過ぎ帰宅。

長い。

サウジの皇太子は、世界各国にいる「皇太子」という重要な称号を辱めていると思う。

トキヨhbf通過。

トキヨHBFで母娘コンビが歩いているのを一瞥。人混みのHBFで幼稚園児を手を引かずに歩く母親スゲーとか思ってたら、時々娘がキョロキョロしているのをキッと見て、「まっすぐ前見てないと、迷子になっちゃうよ!」と笑顔を向ける。カーチャンかっこいいな。…

移動。

メディアにおいて、ヤラセと仕込みの分水嶺はどの辺にあるんだろう。 「0を1にしちゃうの」と「1を100に見せるの」とでは後者の罪が大幅に軽いとは思うけれど、編集し加工し演出していると、映像やキャプションが実際起こったことは似ても似つかぬものになっ…

午前中。

この週末は天気はそこそこで滞在時間はそんなに取れなかったけれど、よく働いて疲れた。 一部は目標を上回る戦果。健康的な疲れ。

ラジアル張り

3.5MHzスローパーアンテナ用ラジアルの本数を増やす。 10m〜20mの電線を地べたに放射状に数十本張る。 テストも兼ねて3.5MHzで数局お相手いただく。アンテナの動作は問題ない模様。

朝。

お、起きれん・・・ 0530ようやく起床。早朝のDXに向かないな僕は。 それでも80mヨーロッパ祭りの一端は楽しめたよ。EA8も取れたし。