駄目社員はむの日記

USO800 certified.

山豊の朝の揚物製造バッチに間に合った。

ちゃきちゃきの名物おばちゃんが客と向かい合いながらその場で揚げるここの揚物。
特にメンチカツは、ごく控えめに評価しても、絶品。近所に来たら揚げたてを食うべき。

味のある紙袋がワクワク感を演出。



中身は肉質良好、玉ねぎと絶妙に混ざる。
質のいいパン粉と卵と小麦粉が薄過ぎもせず厚すぎもしない衣をなし、小気味良いサクサク感を演出する。
それが大鍋にいっぱいの油でカラッと揚がっている。パリサクと衣が割れると、とたんにジューシーな肉汁が溢れてくる。自然と、むほわっと声が発せられる。
#ハムカツ・コロッケもうまい。あと、漁港の町だけあってアジのフライも美味(※肉屋です)。

おまけ


この辺りには、某アニメ推しの残滓があったたりする。セツナイ。