駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-08-11から1日間の記事一覧

解散。

ススキノに来た。別に歓楽街に行くわけではない。 今回は定宿の北大前なホテルが取れなかったので、IHGのポイントを使って宿泊なのだ。

市内中心部に出てきて

takkeyさんとBISSEのカフェでしばらく雑談。 最近、少しずつカネかけて遊べるネタがないねぇという話をしたり。

南郷7丁目駅下車。そしてマジスパ。

今夕はid:takkey先輩とマジックスパイスなのだ。 札幌本店のオリジナルが無性に食べたくなったので、今回は獣肉を封印。takkey先輩に最初にここに拉致られたのは確か1995年ごろだったと思う。 この空間、愛さずにはいられない。外観・内装共に、以前よりサイ…

1720すぎSPK着。

いろいろ非常識なババアやクズ家族がいてカオスな機内だった。 ヒトとヒトモドキは分かり合えない。 それもそのはず、見た目はヒトのように見えなくもないが、DNAレベルで種が異なるのだ。なので「ヒトだから」などと思ってわかり合おうとしてはならない。 …

13時過ぎナッリータ着。

さらばじゃ。

ナッリータへ。

南房総には設備の状態確認に来たのだ。 本日は関東から逃亡す。

山豊の朝の揚物製造バッチに間に合った。

ちゃきちゃきの名物おばちゃんが客と向かい合いながらその場で揚げるここの揚物。 特にメンチカツは、ごく控えめに評価しても、絶品。近所に来たら揚げたてを食うべき。 味のある紙袋がワクワク感を演出。 中身は肉質良好、玉ねぎと絶妙に混ざる。 質のいい…

早々失礼。

今日は本当にアンテナの無事を確認しに来たのだ。 おどやで買い物し、肉の山豊へ。

朝。

5時起床。 クランクアップ。アンテナはすべて無事のようだ。よかった。 午前6時。 7MHzのEu向けコンディションがいいが、ER4DXに 「14MHzのコンディションチェックだ!20m出ろ!!」 と言われたので、「この時間はないやろ」といいつつQSYしたら、オープンし…

零時南房総着。

零時半、稲葉山登頂。 鉄塔上の八木アンテナはとりあえず無事だったようだ。 電線がちょっと絡んでいるかも。