駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

もう”どこの馬の骨かもわからない”なんて言わない! - デイリーポータルZ:@nifty
どこの馬の骨かわかるようになると徐々にアカデミアに近づいていく。
#知らざあ言って聞かせやしょう!


世界の雑記帳:カザフスタンが表記文字を変更、ロシア文字からローマ字へ - 毎日新聞
やっぱりロシア嫌なんじゃん。
バルト三国ウクライナに行ってみたら、根底にある反ロシアな空気を時々感じるよ。


世界の雑記帳:嫌悪から楽しみに、英国でもハロウィーンが定着へ - 毎日新聞

ただ専門家は、多くの英国人にとってハロウィーンは歴史的に愛着のないものであるうえ、米国からの侵略的な文化輸入と感じる雰囲気があり、根強い嫌悪感が見られると指摘する。

ナンセンスな祭り、僕も嫌い。


「かわいそう」と思い… カワウソ10匹密輸疑いで日本の女子大生をタイで拘束 - 産経ニュース
想像力の欠如。もし首尾よく日本に密輸できたとしても、その後どうするつもりだったんだろう。


ソニーの犬型ロボット「アイボ」が復活、AI搭載し来年発売 - Bloomberg
ついに生粋のソニー党が歓喜に咽ぶ日が来たようだ。


NHK:気象キャラ・秋ちゃんの声優に戸松遥 竹達彩奈が冬ちゃん - 毎日新聞
悪ノリしやがって!NHKめ、けしからんぞっ、くそっ!(ほめ言葉