駄目社員はむの日記

USO800 certified.

はじまります。



実はiPad4からiPad7への環境移行に苦戦中です。非効率だがiCloudセンセを全力活用。

来歴

2011年の春にiPad2を買って以降、2012年末入手したGen4を経て、メイン機である9.7"としては3代目だ。
白耳義時代以来4年半以上、泣いて笑ってを共に戦ってきた。常時携帯する持ち物の中で2番目に古いガジェットとなっていた(1番はゲーム差20で200LX)。何度となく地面に落とし、ガラスとデジタイザーは二度替えた。


うちのGen4、ここ1年ほどはディスプレーやタッチパネルの挙動不審が許容できない程度になってしまっていた。加えてストレージの残容量が3GBをきり、いよいよ自炊PDFなどを焼べるのが厳しくなってきたので、汎用新iPadが普及価格で登場したここで、Gen4にはご隠居いただくことにした。
IPad Proはおそらく自分の用途にはスペック上も要らないだろう。


実は今回、新しいガジェットへのワクワク感は皆無。継続するための投資でしかない。
使いやすい文具のデザインが現行モデルではわずかに見た目変わったけど、今使ってるのがヘタったから頃合いと思って買い換えました、ぐらいの感覚。容量が今回128GBということに意味はある。