駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夕方。イマダ コーヒー タリエズ

  • なんだろう、この猛烈な空腹感。
  • いつも思う。スマホにはなんで温度計が付いていないのか。
  • 駅前でコーヒーげと。タリーズのコーヒーはコーヒーと認識できないが、コーヒー脳の際には致し方なし。
  • 「ヨーロッパの人はいろんな言語が喋れてすごいねー」みたいな論調にはあきれる。自分の隣人の国籍や民族があれほどごちゃまぜで、どんな街角に居ようといろんな言語が日々周囲を飛び交っている環境にあって、共通語や相手の言語をわずかさえも知ろうとすらしない人は、あまりに感受性がないか、ないしはあまりに排他的だろう。