駄目社員はむの日記

USO800 certified.

夜。東京も怖い街。基地外は一人ではない。

某駅で戸口に立ってると、フライング・ボディ・プレスでもしそうな勢いで突入してくるオッサン。どう考えてももう一人入る状況ではない。
バカヤロウとヘンなタイミングで押し返してやったら、案の定体勢を崩すオッサン。とたんに

「おまえあ!”#$%&’あああああ!ううあああああ!」

と日本語を失った奇声を発しながらつかみかかられる。
さらには隣のババアに、

「やめてくださーい!やめてー!」

とかヒステリー起こされるわで最悪。
や、やめてほしいのは僕のほうよ。
キタネエババアよこっち向くな、奇声野郎の方に言えよ。大体、ぃやんめってぇ!って安部英かよ。

基地外とかかわると面倒なので、サッと降りて2両先まで走って乗り直す。

生命の危険がない限りは、この手の野郎に暴力で対抗するメリットは皆無。
殴り合っても僕には損にしかならない。稲葉山で静かに過ごす尊い週末の邪魔でしかない。

独りほっとすると、奇声野郎に掴まれた箇所がヘンな臭い。

ヤバいオッサンだったんや。