駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今回のテーマ:可能な限り食べず、寝倒す。

NRT-MUC便の席は右窓側だったが、お隣がいないおかげで二席確保。
今回は機中で食事をとらないことにチャレンジ。水分補給は必要だが、アルコールも機内食も摂らずとも問題ない(それどころか、その方が体にいい)気がしていたので、実践。

日本時間13時半ごろにサーブされる昼食をまずは拒否。

紅茶を代わりにもらう。

19時半。

さすがに空腹に耐えかねて、配られている鮭おにぎりを胃に入れる。とても美味しく感じる。


読書:「勝つために戦え!/押井守」(2006, エンターブレイン)
自炊したので早速読む。押井守がスポーツからアニメ製作、政治まで、勝敗について論じる対談集。
一応いっておくが、僕は押井守のシンパではない。が、あのおっさんのいうことは一聴に値するので著書は何冊か読んでいる。意図的に過激な発言に走りがちなのを差っ引いても、氏の語る勝敗論は結構好きだ。
#インタビュアーが余り上手に言葉を引き出せてない気はするけどね。

23時、夕食が出る。

配られる、くどそうなパスタをスルー。
そろそろCESTに戻そう(-7hr)。